でねこん

前職の業界をこよなく愛する聖者。
あせ・あし・あたま・あいきょう
で営業マンの基本とか。ホンマか!?

無事を自分で確認

2011年03月13日 22時12分34秒 | 諸々

この土日またもや片頭痛で寝たきり状態。
靴も履くことなく二日間寝たきり。

富永でもらった薬を飲むも回復せず。

あまりにも辛いので晩飯時にビールを飲んだら和らいだ。
やはりアルコールが一番なのか!?


今日の昼過ぎに九州の同期から携帯に電話が。
仙台工場のM所長や課員の携帯に連絡がつかないと
の事。
そりゃ向こうは停電して充電できる状態ではないので
つながらんじゃろうと言うと心配だ心配だとうろたえる。

大体、昨日の朝に俺が電話した時に、みな無事だと言ったのは
お前やろ!と言うがうろたえている。
なんなんやこいつは??
確かに去年末まで一緒に仕事していたので心配なのは解るが
なぜそこまでうろたえるのか解らん。

神戸の震災の時も会社が船を出して救援物資を出したじゃないか!
今回も会社がきっちりと対応するわいな。

と言うも前回と違い今回は、津波じゃないか!と俺にあたる。
なんやねんこいつは!?
どうする事も出来んじゃろ。出来る事は、自分のある情報網から
情報を得るだけじゃないか。


電話を切った後、さすがに私も不安になったので、H工事長の携帯に
電話をした。
工事長からは、

1.津波警報を受けみな工場の2階に避難
2.車や設備屋の事務所はみな流されたがみな無事
3.T岡さんとかは単身赴任ではなく奥さんも仙台に
  連れ来ていたがみな無事
4.昨日、NFの埼玉支社から社員が仙台入りして全員の
  無事を確認。現在は、工場の復興の手伝いをしている
5.明日もしくは明後日に一旦みな大阪に帰って来る予定
6.携帯は繋がる状態に無いがみな無事なので安心するように

とのこと。
それを聞いて安心した。

そしてすぐに同期に電話した。


これからが街の復興に向けて大変だ。

俺に出来る事をせねば。
日本人として。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ? (Michel)
2011-03-14 08:46:06
全員、無事やったんじゃないの?

まあ、でもよかった。
返信する
Unknown (kazuuu)
2011-03-14 22:42:29
そうやん、Y氏に土曜日電話した時は
みな無事だと言っていたのに日曜日の
夕方に所長と連絡がとれへん!
みな無事なんやろか??
と言い始めるのでわしもあわてました。

兎に角、みな無事で良かったです。
返信する

コメントを投稿