でねこん

前職の業界をこよなく愛する聖者。
あせ・あし・あたま・あいきょう
で営業マンの基本とか。ホンマか!?

仕事納め

2012年12月29日 08時47分54秒 | 仕事愚痴系

今年も仕事が終わった。
というか終わらないけど時間切れになった感が強い。

どうして納めの日に出勤したら今日中とか今すぐにとか
そんな話になるのか。
兎に角事務仕事にならない。

会社に居れば内線電話帳が社内に居るよマークになるので
内線が鳴る。
ホンマに知らない人から電話がよく来る。
あなた誰?それで要件は??


先般は、本社から俺に指示が。
いきなり知らないメーカーから電話が来る。
俺が今提案しているのをわが社が受注できるようにしてほしいと。

だいたいあんた俺の顔も知らんのによくそんなあほな電話が出来るのぉ。
おまけに、○○の案件では協力したと恩を売ってくる。
そんなもん俺の担当エリアじゃないしましてや担当業種でもない。
こちらの提出価格を教えてほしいとしょっちゅう電話がくるから
頭に来て、お前がこっちの業者を流通にかませるような絵を書けと
言ってやった。
そもそも仕掛けたのはこいつだ。
客先にわが社の対抗商品を提案するので俺が土俵にあげてもらうように
お客さんに頼んだのに。


その後電話が無くなった。
本社から攻めてくるのか?どこから圧力をかけてくるのか俺には
関係のないことだ。
ったく馬鹿やな。


とボヤイテいるうちに机を整理することもなく年内業務が終了。
あーあ。

年明け早々に宿直があたっているのでこの時に掃除するかな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ninnin)
2012-12-29 14:37:23
そちらも今年の戦闘終了ですか^^
何か、読んでると余りにも壮絶なので、気軽に連絡するのも
控えていたんだが、無事終了ご苦労様でした。

新年になったら、どこに向かうかボツボツ考えないとねぇ…

そうそう、リアブレーキのメンテOKだった?
返信する
Unknown (kazuuu)
2012-12-30 00:15:18
いやぁ適度に飲んでるし。
来年は年齢的にまとまった休みが
取れそうなので10日ほど時間を使って
道祖神のツアーで海外に行くか北海道でも
まったり走ろうかと考えております。

工具すまん、週末バタバタしているうちに
寒くなってまだ未整備なんよ。
工具借りてて大丈夫??
もし用入りならすぐに宅急便で送りますので。
返信する
Unknown (Ninnin)
2012-12-30 15:58:09
工具の方は当分ええよ。
バイクは取り敢えず定番のカスタム(17inch化・ブレーキ)
終わってるんで、冬はプラグ交換位しか考えてない。

海外はパスポートとか有るし、考えてしまうなぁ~
北海道は是非行きたいねぇ。GWは寒すぎたんで、
もちっと暖かい頃に行きたいねぇ。
返信する
Unknown (kazuuu)
2012-12-30 22:59:33
工具はすまんなぁ。
海外走ったことないしもしチャンスがあれば
活かしたいところですわ。
返信する

コメントを投稿