でねこん

前職の業界をこよなく愛する聖者。
あせ・あし・あたま・あいきょう
で営業マンの基本とか。ホンマか!?

2014年の誓い

2014年01月05日 23時47分57秒 | 家族系

今年度は自分が変態となることが求められている。
いかに今までと違う行動を興し視点を変えられるか。

と言うことで新聞を何気なしにみていたら高校ラグビーの
文字が。

昨晩も明け方5時まで正月のたまりまくった番組を斜め見し
やや睡眠不足ではあるがこの貴重なタイミングは今しかないと
自転車を漕いで花園ラグビー場を目指す。

バイクで行こうかと思ったがバッテリー外しているしつけるの
面倒やし花園までなら自転車でゆっくり漕いでも45分もあれば
着くであろう計算から自転車を漕ぐ。


途中で道に迷い時間を気にしながら自転車を漕いでいたら
背後に車の気配が。
ただあまりの寒さと時間が気になっていたので前だけを向いて
漕いでいたら視線を感じながら車がおいらをゆっくりと追い越してゆく。

むむぅぅぅパトか。

事態が呑み込めたので自転車を停めたらパトもハザードたいて
おいらの行く手を防ぐように停車。

おまわりが下りて優しく声を掛けてくる。
おいらはさっさと職質に備えて免許証を取り出す。


おまわり:おにいさん、この自転車鍵ついている?

おいら:はいここについているよ。それと免許証ほれ。

おまわり:いやいやそこまで。。。

おいら:気にせんといて。この自転車古いんでよく地元でも
    職質されるんで。
    ほれ、免許証にあるマンション名と同じステッカー
    ここに貼ってるでしょ。ちゃんと管理組合で登録して
    いる証ですわ。

おまわり:よく解りました。おおきに。



パトに戻ろうとするおまわりを今度はおいらが呼び止め

すんません、花園ラグビー場ってどこですか??


と言うことで無事到着。





いやぁそれにしても意外に人多い。
チケット買うのに並ばんとあかん。




1000円払ってまずは席さがし。
最上段を陣取りここで観戦。















ええ試合でした。
大阪代表が無事決勝にコマを進め大きく拍手。


第二試合は席をかえてみました。





むぅぅぅスピード及び実力的にも大阪代表苦しい。

何とかワントライだけでも。。。








最終的には7トライあげられて。。。


こりゃ決勝はええ試合になりそう。





それにしてもおいらより30歳も年下の彼らが精いっぱいプレーしている
姿は考えさせられるものがありました。

常に前へ、前へ。
下がることは許されない。

明日からの仕事姿勢に反映。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラグビーは (ちばっこ)
2014-01-13 17:45:54
ルールも分からず、あまり見たことがありません

それより、職質の記事に食いついてます。
警察24時で見た感じと一緒なんですね。
初めは優しい語りかけ。

私も職質あってみたいな
とりあえず古めの自転車に乗って、警察官と目が合ったら目を逸らせばいいのかしら?
返信する
Unknown (kazuuu)
2014-01-15 01:20:31
後は夜の無灯火自転車でしょうか。
高校生?大学生??の時にビニール袋に
エロ本入れて友達のところへ夜自転車で
走っていたら職質。
ビニールの中もチェックされおまわりに
こんなんばっかり見んと勉強せー
と言われたことがありましたね。
今やネットでエロ画像は見放題ですが
そりゃ昔は色々と苦労があったもんです
返信する

コメントを投稿