久々のいろどり

2009年09月10日 19時37分45秒 | JR 運転・車両

485系長野車のJT“いろどり”が、東北本線を上りました。

9120M 485系“いろどり” (16:06) 2009/09/10 東北本線栗橋~東鷲宮間
(クリックすると別アングルの拡大画像をご覧いただけます)

同車がワシクリを通るのは、2007年10月31日以来、今回の運転で2回目です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北越谷に住む東武ファン)
2009-09-11 02:24:51
現役のJR東日本のジョイフルトレインでは485系彩はE655系和と共に好きな車両であります。改造後の独特の今までの485系には無かった顔つきが良いですので。でも、やっぱり廃車のなったジョイフルトレインを入れると彩よりも未だに2007年1月~3月4日の2ヶ月は一緒に活躍した同じ長野総合車両センター所属のお座敷客車14系浪漫のほうが大好きです。彩の赤い部分を見ると彩は先輩、浪漫の思いはしっかりと受け継いでいると思います。
あと今月8日に7月下旬から秋田総合車両センターに入場していたEF81-95レインボーが出場しました。私の予想通りにに側面窓の白文字塗装はカットされて持っている模型と同じようになりました。今月から塗装カットされたある意味新鮮な95機が北斗星や貨物列車や臨時列車を牽引する姿を撮影することができますよ。
最後に昨日ついに私はKATOのEF65-500を買いました。もちろんつけるナンバーは高崎の501です!本当にリアルな車両なのでお早めにぜひ買ってみてください。大おススメです!長くなりましたがこれで失礼します。
返信する
Unknown (管理人)
2009-09-11 20:03:10
>> 北越谷に住む東武ファンさま

こんばんは。
彩に比べれば、浪漫の方が断然良かったと思います。あれもあっけなく引退してしまいました…。
EF8195も出場しましたね。おっしゃられていたように窓は塗ってありませんでしたね。早く北斗星牽引の様子を拝みたいところです。

EF65-500、KATOのHPで確認しました。
あれはハイクオリティですね!!
私は前の製品を持ってますが、格段に違います(^_^;)
また欲しくなってしまいます(笑)

501ならHゴムは黒にしなくちゃいけませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。