いよいよ最終回のD51498制作プロジェクト。
1/50スケールのD51498の全容を一挙UPします。
KATOのD51498と並べた1/50のデゴイチ。大きさの違いは一目瞭然
(クリックすると拡大画像をご覧いただけます)
公式側から
(クリックすると拡大画像をご覧いただけます)
テンダー側から
正面
非公式側から
サイドビュー
(クリックすると公式側サイドビューの拡大画像をご覧いただけます)
昨年制作のC6120との並び
今秋にTOMIXからC6120が発売されるようです。詳しくはこちら
EF5861とD51498の並び
オリエントエクスプレスのヘッドマークを取り付けてみました。
D51498の復活はEF5861と重連でオリエントエクスプレスを牽引するという華々しいものでした。
これまでに制作した全機との並び
1/50スケールだけに生で見るとかなりの迫力です。
D51498+EF5861+EF65501の三重単!
さて、こうなってくると次はなんとか客車を作りたいと思うわけで…。
最大の問題は台車をどうするかですが、なにか良い策はないものでしょうか。
モデリングして光造形やOJゲージ部品は高額ですし、一から自作もハードルが高い。
悩ましいですねぇ。
ひとまず、作るなら1両でもサマになるものでないといけません。
となると、旧客?(オハニ36?) オヤ12? ヨ?
そんなのを考えてること自体が一番の醍醐味なんですけどね(笑)
最新の画像[もっと見る]
- ブログ更新終了のお知らせ 8年前
- 『巻き戻して思い出を』が完成! 9年前
- トロッコ花桃号とサクラ 9年前
- トロッコ花桃号とサクラ 9年前
- トロッコ花桃号とサクラ 9年前
- トロッコ花桃号とサクラ 9年前
- トロッコ花桃号とサクラ 9年前
- トロッコ花桃号とサクラ 9年前
- 春の真岡鐵道2016 9年前
- 春の真岡鐵道2016 9年前