ハイブリッド電車甲種輸送

2009年09月26日 19時32分27秒 | JR 運転・車両

26日に、逗子から大宮へ電車化された“NEトレイン”が甲種輸送されました。
この車両は東急車輛でキヤE991形から改造されたものです。

9880レ DE10 1594+E911系電車 (13:38) 2009/09/26 東海道貨物線鶴見


後追い。パンタグラフが新たに設置され“電車”となった“ne@train”
(クリックすると別アングルの拡大画像をご覧いただけます)


9573レ EF651064+E911系 (15:10) 2009/09/26 武蔵野貨物支線別所信~大宮操間


塗装は以前と変わらないが、屋根上と2枚の窓のうち片方が排気窓になったのが変更点


燃料電池型のハイブリッド電車として第二の人生が始まる

 補足
同車は今年の4月24日に長野総合車輛センターから東急車輛へ輸送されています。

(クリックすると東急車輛入場の記事にジャンプします)

入場時の情報だと同車はクモハE995形でしたが、今回はE911系になっています。
形式部分が伏せられて読み取れないため、実際はどうなのか不明です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ねぎ)
2009-09-26 21:43:17
お疲れ様です。与野付近ではニアミスしてましたね!!
明日は水沢行くかもです
返信する
Unknown (管理人)
2009-09-27 18:11:18
>> ねぎさま

こんばんは。
昨日は与野付近で撮影されたのですね。
それにしても、たくさんいましたね。
通りかかる人に何が来るの?とひっきりなしに訪ねられましたよ(^_^;)

今日は私は更科がメインでしたが、こちらにいらっしゃいましたか?笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。