土日のワシクリ(4/24・25)

2010年04月25日 22時25分08秒 | JR 運転・車両

GWが近づき、毎年恒例の足利藤まつり号の運転が始まりました。

9535M 足利藤まつり3号 (9:42) 2010/04/24 東北本線東鷲宮~栗橋間

しばらく待っていたら、EF510-503の試運転が姿を現しました。

試単9501レ EF510-503 (10:09) 2010/04/24 東北本線東鷲宮~栗橋間
(クリックすると拡大画像をご覧いただけます)


初の自力走行。車体はピカピカ!


後追い


9538M 足利藤まつり4号 (17:28) 2010/04/24 東北本線栗橋~東鷲宮間


光線状態絶好の中、上野をめざす183系

んで、日曜日。

8010レ EF8192+E26系【カシオペア】 (8:36) 2010/04/25 東北本線栗橋~東鷲宮間

最近注目されているワシクリの撮影地。微妙なのでスナップ程度で・・・

2レ EF8193+24系【北斗星】 (8:51) 2010/04/25 東北本線栗橋~東鷲宮間


9533M 足利藤まつり1号 (9:12) 2010/04/25 東北本線東鷲宮~栗橋間


9535M 同上3号 (9:41) 2010/04/25 東北本線東鷲宮~栗橋間

天気の良い週末でした。

 おまけ
201系のさよなら運転が行なわれています。今日は一応撮りに行ってみました。

6連になった201系。今日は奥多摩往復の運用 


特製マークも掲出中 

6月20日が最終運転のようですね。片道運転、さながら戦艦大和ですな。笑


白河のライブカメラを見てみたら、桜が満開できれいでした★


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (スズキサトシ)
2010-04-26 20:20:49
噂では6~7頃には置き換わる。


なんて話しも出てるようですね。
今年は各撮影地が賑わいそうですね…
返信する
Unknown (管理人)
2010-05-01 20:42:07
>> スズキサトシさま

EF510続々落成していますね。
幸いEF81の廃車はまだ始まっていないようで。

510-503も青釜で今度の504はどうなんでしょう。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。