前略、いろいろやってます

多趣味なもので、好きなことを書きます。
日々の雑感がほとんど。たまに考古学。

ハイテクな感じ

2010-07-31 20:09:11 | 日記もの
中日本航空の小型機が落ちた。前にもなかったっけ?中日本航空。あと、災害救助ヘリが落ちたニュースもあった。ここのところ、航空事故やけに多くないか?以前に飛行機事故が多発していた時期があったような気がするけど、異常気象と何か関連があるような気がしないでもない・・などと考えながら運転していると、前方にヘリが見える。何だこれ?と思っていたら、ちょうど信号が赤になった。よく見たらやや大型のラジヘリで、タンクを2つ積んでいて、田んぼに農薬を散布しているらしかった。この時期は害虫が発生するから、消毒の時期なのかな。こういう機械を使う農業って、ハイテクでかっこいいかも。面白いので信号待っている間に写真を撮ってみた。この日は天候がイマイチでやや暗いかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿