OL主婦の小さな幸せ。

日々の出来事や小さな幸せ、お出かけ、身近なエコ、環境問題、フェアトレード、鳥のこと、アロマなどを綴っています。

味の覇者?

2006年11月14日 | ごはん・お菓子・パン他

前々から使ってみたいと思っていた、
「味覇(ウエイパー)」をやっと買いました。
高級中華調味料です。(そう書いてある)
漢字から、さしずめ味の覇者というところか。


500g ¥1000~1200くらい。
250g ¥680くらい。
・・・高い 

半練りタイプでちょっと使いにくいけど
普通の中華調味料より断然コクはあります。
今日はスープと炒めものに使いました。↓


次回は焼きそばの味付けに使ってみようと
思います。チャーハンにもいいかも

他に、コレの味付けにもいいよ!
ってのがあったら教えてほしいです





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不用な衣類は、リサイクルシ... | トップ | 肉だんご »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何にでもグー (めいぷる)
2006-11-15 20:19:13
めいぷるも使ってました
ただのわかめスープがお店の味になります
                  

ワンタンスープやかに玉
チャーハンももちろん美味しいです
そしてこれからの季節に欠かせない鍋
豚肉とほうれん草の鍋にラーメンでしめるのが
めいぷる好み

winさんも色々トライしてみて
返信する
Unknown (組子)
2006-11-15 21:54:05
写真の料理、やっぱり美味しそうですねー。
普通のスーパーとかで売ってるんですか??
そんなに味が違うのなら
我が家も欲しい~♪

返信する
Unknown (ビビ)
2006-11-15 22:57:29

すごーい美味しそう{/face_warai/

見つけたんですね

私もぜひ使ってみたいです

週末は早速地元のスーパーで探してみよっと
返信する
Unknown (ラット)
2006-11-15 23:34:24
僕もよく料理の時に使ってますよー!!
チャーハン、スープ、炒め物。けっこう色々使っています!
ワンタンスープがおいしかったです
なんか変なおじさんの絵が書いてあったようなw
返信する
Unknown (win)
2006-11-17 09:36:06
めいぷるさん>
さすが私の先輩主婦、やっぱり既に使用済みでしたね。ウチには高価でなかなか手が出なかったけど、使ってみたらハマりそうです。とにかくいろいろ試してみます!

組子さん>
普通の中規模以上のスーパーで売ってます。(ウチの近所の小さなスーパーには無かったけど)小さい缶にしたんですが、大きい方でよかったな~と思いました。是非、買ってみて下さい!

ビビさん>
週末のメニューはとりあえず中華風で決まりですね分量に慣れたら和風に使ってみてもいいと思います。

ラットさん>
大丈夫ですか!!ウエイパーなら味付けも手軽ですが料理もしばらくは無理しないで下さいね。


そうそう、ヘンなおじさんの顔、書いてありました!
アレも載せたかったんですが、鮮明に写らず、イメージがうまく伝わらなかったので・・・。
返信する

コメントを投稿

ごはん・お菓子・パン他」カテゴリの最新記事