OL主婦の小さな幸せ。

日々の出来事や小さな幸せ、お出かけ、身近なエコ、環境問題、フェアトレード、鳥のこと、アロマなどを綴っています。

肉だんご

2006年11月15日 | ごはん・お菓子・パン他
昨日、購入したウエイパーを
使って、今日は焼きそばを・・と
思ったが、明日主人が会社休みなのを思い出し、主人の昼ごはんも兼ねて作り置きできるメニューがいいなぁ・・&スーパーで挽肉が割引になっていた
ので肉だんごに変更決定。

私の母の直伝メニューのひとつである
「白菜と春菊と肉だんごの鍋」をちょっと
アレンジして白菜は入れずに、豆腐としめじを
参戦させてみました。いつもの味付けで作った
つもりだったけど、なんかいつもより・・・
汁がウマイ!ありえないくらい美味しく出来た!
汁の味見を6回くらいしてしまった(^^;
肉だんごに混ぜる椎茸とネギの粗みじんが多め
だったからいいダシでたのかな・・・。

見栄え・彩りは悪いのですが載せちゃいました。

あと今日は、といだお米に日本酒少しと塩少々を
入れて硬めコースで炊いたら、すごく美味しく
炊けましたお試しあれ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味の覇者? | トップ | そろそろ、花粉症に向けて。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ごはん・お菓子・パン他」カテゴリの最新記事