OL主婦の小さな幸せ。

日々の出来事や小さな幸せ、お出かけ、身近なエコ、環境問題、フェアトレード、鳥のこと、アロマなどを綴っています。

音楽隊がサンタクロース

2016年12月17日 | お出かけ

元住吉ブレーメン商店街の象徴、駅前のブレーメン音楽隊オブジェも、クリスマス仕様でした。




サンタクロースです。
ちゃんとこのオブジェ用に作られています。
なんだか感動しました!!


鶏のはポンチョみたいでかわいい。

事務所前のオブジェも。


実は衣装を作った方は商店街の方です。
時々修理などで寒空の中、縫い合わせに出向くそう。

今度会えたら、この感動を伝えようと思います。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノスタルジック東京14(南... | トップ | 2016年☆年末のご挨拶 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブレーメン (★suika★)
2016-12-18 20:55:21
元住吉に、ブレーメンの銅像があったんだね~。
元住吉の商店街は、散策していても楽しいよね~。
いろんな店があって。

衣装をこの子達に合わせて型をとって、裁縫して
すごいと思います。

ブレーメンのサンタ衣装、可愛いですね!(^^)!
参加のお願い! (昔~女子)
2016-12-19 17:54:17
今頃になって、こちらの事を思い出したので、書き込みます(~_~;)
中原区役所で募集しています「第7回フォトコンテスト」の締め切りが12月28日ですが、
テーマは”もっともっと知りたいなかはら!!”ですので、ぜひ、応募してくださいm(__)mブレーメン通りは毎年応募が多く入選を争っていますが、違う視点・または場所で撮られていましたら、お願いいたします!
応募要項などは「なかまちブログ」で検索していただけると詳しく載っています!
(私、このコンテストの立ち上げ責任者でしたので~)
★Suika★さんへ (win)
2016-12-20 08:24:54
元住吉は商店街としては活気があります。
ただ、ここ数年でまたチェーン店が増え、画一的にはなってきてますね。
うちの店も名物にはなってきていますが、
駅から少し歩くのが難点です。

この衣装、すごいですよね!
胴体にピッタリ!
昔~女子さんへ (win)
2016-12-20 08:31:35
中原区の関係者さんでしたか!
街のフォトコンテスト、素晴らしい企画ですね!
ただ元住吉は、私が責任者をしている支店の本社がある場所なので、打ち合わせなどで月に2、3回しか行かないのです。
そして今忙しさを極めているため、ちょっと参加出来そうにありません。
体調も崩しており。。。
お役にたてなくてごめんなさい。
すごい (くてくて)
2016-12-21 22:35:10
もうずいぶん前に行ったきりの元住吉。
ブレーメン音楽隊オブジェはみたことがありますが、クリスマス仕様があるとは初めて知りました。
しかも一人一人にフィットしていてすばらしい!
残念ですが、 (昔~女子)
2016-12-21 22:41:00
しかたありませんね。
暮れも迫っていますし、お体に無理があっては大変です!
私も病院通いが始まり、家に居ることが多くなったので、こちらのブログを拝見するようになった訳で(~_~;)・・・
動物関係、環境問題(エコ関係も〰)、まちづくり等に関わって15年以上になりますが、こちらのブログをもっと早く知っていればナァ~とチョット悔しい思いでいます。

お仕事、ご家族やご自分のこと等々どうぞ頑張り過ぎないで、良い年を迎えられますように!!
☆時々は、ブログも?!楽しみにしています~)^o^(
くてくてさんへ (win)
2016-12-27 19:19:17
お返事遅くなりすみません!

ひとりひとりにフィットしているのが、本当にすごいですよね!
お正月バージョンがあるのかどうか楽しみです^^

そういえば穴守稲荷のコンちゃん、どうなっているかな~
昔~女子さんへ (win)
2016-12-27 19:28:56
お返事遅くなりすみません!

病院通いされているのですね><
私も経験ありますが、お仕事と両方ではそれはキツいです。
気温の変化にもお気を付け下さいね。

>こちらのブログをもっと早く知っていればナァ~と

そんな風に思っていただけて嬉しいです^0^
エコや動物記事は何年も書かなくなってしまいましたが、
情報収集は常にしています。
来年は少し時間ができるので、また書きたいと思っています!

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事