OL主婦の小さな幸せ。

日々の出来事や小さな幸せ、お出かけ、身近なエコ、環境問題、フェアトレード、鳥のこと、アロマなどを綴っています。

スカイツリー×桜@隅田公園

2011年04月08日 | 桜のある風景


4/6、隅田公園の桜は8分咲きでした。


傾いて見える東京スカイツリーと桜


傾いて見えるのは、断面の低部は三角なのに上に行くにつれて丸くなっていく構造上の理由からだそう。



桜よりスカイツリーに見とれる人々


この日も姉と。ちょっとした事情から2日続けて。
麻布十番でランチ、買い物してから隅田公園に来ました(私は逆方向だけど^^;)

この後は浅草を散歩しました~

※お茶は昭和の喫茶店にて→


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目黒川の桜 | トップ | 震災から一ヶ月 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スカイツリーとさくら (きしちゃん)
2011-04-08 21:37:29
スカイツリーとさくら。
対象的なような感じですが、
意外にマッチしていますね!
関西と同じく今週末が
さくらの見頃なのでしょうか?
綺麗なさくらのUPを
是非ともお願いしますね!
きしちゃんさんへ (win)
2011-04-09 20:16:18
自然と建造物、ほんと真逆の存在なんですが
妙にいい画なんですよね^^
でもやっぱり山で見る桜の方が、しっくりきますけど~

東京・神奈川も今週の暖かさで開いたらしく、
木曜あたりに満開になったようです。
昨日と今日の風でちょっと散ってしまったみたいですが。
またいい写真が撮れたらアップしますね!
 (くてくて)
2011-04-11 02:01:04
サクラとスカイツリーと青空と、、、気持ちがよさそうです。
スカイツリーをみると首が痛くなりそうですね。
くてくてさんへ (win)
2011-04-11 13:03:00
桜もですが青空、これが一番大事なのかもしれませんね。

スカイツリー、確かにずっと見てたら首が痛くなりそう~~
この時は早々に退散しました^^;

コメントを投稿

桜のある風景」カテゴリの最新記事