OL主婦の小さな幸せ。

日々の出来事や小さな幸せ、お出かけ、身近なエコ、環境問題、フェアトレード、鳥のこと、アロマなどを綴っています。

伊東の両親の家へ②(伊東滞在時間4時間)

2007年03月17日 | お出かけ

今日は姉ファミリーと合流して伊東の家へ行ってきました。
(姉たちは泊まり・私は単身日帰り

甥っ子2人に会うのは何年振りだろう・・・3年振りかな
上の子は今年大学生、下の子は高校生になる。

姉は今はシングルだが、結婚が24歳くらいだったか、
少々早かったので、私も若くして叔母さんになったのだった。
私もそうだが、姉もバツイチ・・でも甥っ子2人はごく普通に
育っている(たぶん)。上の子は身長が180センチ位に
なっていてビックリしたしかもオシャレなシャツに
皮ジャンとか着ちゃってさ~

幼少の頃はよくなついていて帰る時間になると泣いていた。

そして、5歳で私の結婚式に出席した時は始終不機嫌で、
花嫁姿の私と写真撮るのを、絶対にイヤだと言って
撮らせてくれなかった。5歳にして、娘をとられる
頑固オヤジみたいであったのを鮮明に覚えている

内輪話になってしまったが、やっぱり2人共、無条件に
可愛いものである。今日はガンダム話がちょっとはずんだ。
最初のガンダムなら少しわかる。(別にアキバ系ではない)

そして夕方、新しく出来たお好み焼き屋に行こうという
話になり、行く途中の川岸で風格のある旅館を発見。

コレって、松の木で客室の窓から景色見えないじゃ~ん・・
と思ったら、昭和初期の温泉宿で文化財として観光スポット
になっているとのことでした。玄関はコチラ ↓↓

昭和3年開業、平成9年に廃館とのことです。
以前、住んでた文京区本郷にもこういった建物、
いくつかありました。(まだあるかわからないけど)
客室とか見学できるらしく、また来てみようと思います

それにしても今回の伊東滞在時間4時間
往復5時間かかるので、泊まらないとゆっくりは
できないけど、めったに会えない甥っ子に会いたいが為に
ちょっと頑張りました。次、会える時はお互い
どうなっていることやら・・・






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の収穫? | トップ | 焼き春巻き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事