OL主婦の小さな幸せ。

日々の出来事や小さな幸せ、お出かけ、身近なエコ、環境問題、フェアトレード、鳥のこと、アロマなどを綴っています。

焼き春巻き

2007年03月18日 | ごはん・お菓子・パン他

今夜作ったのは牛肉とネギの焼き春巻き
見栄えは良くないけど、簡単・ヘルシー
油は使いません。
レシピ     
↓↓
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/condition/menu/701182.asp?k=R


すぐ焦げるので要注意


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊東の両親の家へ②(伊東滞在... | トップ | 初タミフル(><) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラット)
2007-03-19 20:44:13
ゴボウとか入れても美味しそう!
牛肉とネギの相性は抜群ですからねー
春巻き大好きですw
返信する
質問いっぱい! (N)
2007-03-20 23:01:08
確かに火加減が難しそうですね。
‘焼き'で中まで火が通りましたか?
春巻の皮の‘焼き'バージョンの味が想像できなくて
食感は硬くなりませんでしたか??
返信する
焼いたのは初めて (win)
2007-03-21 11:09:51
ラットさん>
確かに!ゴボウも合いそう!牛肉とゴボウも合うし。
それにしてもラットさんにはどんなメニューでも話が通じるので、10代なのにホント素晴らしいわ

Nさん>
私も火は通るんだろうか・・と不安でしたが、まあ牛肉だしちょっとくらいピンクでも・・と思い、焼いてみたらちゃんと通りました。
蓋をするからかな、食感も硬くなく真ん中は柔らかめ・端っこはパリっといけました
返信する
Unknown (サニー)
2007-03-21 13:47:31
これ、おいしそうですね
餃子の皮をピザ風に焼いたことはあるけれど、
春巻きの皮を、しかも巻きの状態で焼いたことはありません。
興味津々!
火もちゃんと通るとのこと、さっそく作ってみます!
返信する
Unknown (win)
2007-03-21 16:40:23
とにかく風変わりで簡単です。
ただ、オイスターソースが少なめだったので、若干薄味になってしまいました。なので醤油つけたり、マヨつけたりそのまま食べたり・・・。
ぜひ彼氏に作ってあげてみて!!
返信する

コメントを投稿

ごはん・お菓子・パン他」カテゴリの最新記事