OL主婦の小さな幸せ。

日々の出来事や小さな幸せ、お出かけ、身近なエコ、環境問題、フェアトレード、鳥のこと、アロマなどを綴っています。

5年振りのドクターシーラボ

2009年07月21日 | 暮らしの中で

日頃はエコ・環境・無添加自然食とかの話題が多い、このブログですが・・
私も人並に美容とかコスメとかに興味あります
もうこれ以上のシミ・シワ・たるみ、許すまじ

でも何度か記事に書いていますが、化粧品やヘアケア製品を選ぶ際は
“動物実験していない”ことが大前提
→過去記事http://blog.goo.ne.jp/win022403/d/20080414
調べても判明しない場合は、その化粧品会社に直接メールして聞いています


かねてよりの悩みは、増えたシミと下がリ続ける頬
そこへ、5年前にしばらくの間使っていたドクターシーラボから、見計らったように?5年振りにDMが来ました。
(まだ登録あったのねしかもシーラボの通販は利用したことないけど)

※届いたのは1ヶ月以上前

通販のみの割引感謝セールの案内でした。縦長の大きな見開きハガキ。
「たるみ最強セット」「シミ・シワ最強セット(画像には写ってない)」
「シミ・シワ・たるみ最強セット」
どれも食いつき度120%

ドクターシーラボは動物実験していない会社です
→ http://www.1click-animals.net/infonews.htm

1ヶ月悩んで、「たるみ最強セット」を注文することにしました。
セットで¥14,490のところ、¥9,999なのです。期限間近・・(汗

そしてそれとは別に先週、シーラボ実店舗にてBBクリームを購入。
5月に発売された新色です。
   
無香料・無鉱物油・無人工着色料
パラベンフリー・紫外線吸収剤フリー

たった1本で6つの機能詳しくはコチラ

シーラボのBBクリームは、昨年10月発売から大好評のようですが
カラーバリエーションが無く躊躇していました。
今回購入した「ライト」は私の肌色に合っている感じ♪
手に取った瞬間は「濃いかな?」と思っても伸ばしていくと馴染んでいきます。
しっとり感も続いて乾燥知らず

シーラボ使用は5年振りでしたが、肌に違和感無くてよかった・・

さて、注文したスキンケアの品々が届いたら、
手作り化粧品は、しばしお休みです

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵比寿の隠れ家的カフェ♪「歩... | トップ | 野鳥の巣立ち雛を見つけても・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アロマハート)
2009-07-21 10:26:52
私もシーラボ、昔、使ってました~
基本的にオー手の化粧品は使わないですね。。。
変なものを使っていないものを使用しています~
これもエコだと思っています~♪
返信する
Unknown (クーピー)
2009-07-22 17:32:47
winさん、お久しぶりです~^^
シーラボやBBは使ったことないけど、人気ですね。
ママ友でも使ってる方がいますよ~。いろんな化粧品を使わなくて、これ一品でO.K.!って言うのに惹かれたそうです。だけど、その方は、皮膚も敏感な方だけど、すごく肌に合うと言っていたので、肌にも優しい製品なんでしょうね。

winさんのところに来ると、癒しのカフェや、私好みの美味しそうなヘルシー料理が沢山なので楽しみです♪
返信する
アロマハートさんへ (win)
2009-07-22 23:56:57
私も日本の大手のは使わないですね~☆
日本の大手は、ほとんど動物実験行っています。。。

おっしゃる通り、無添加なのがエコだと思います~♪
石油系合成成分の化粧品は、水への環境汚染も深刻ですしね><

返信する
Unknown (まさ)
2009-07-23 00:07:11
こんばんは 遅くなってごめんね 以前にも使ったことがあるんだね!私は アクアコラーゲンを愛用してたよ シミよく見ると目尻のあたりに点々と〓 消えない気がするよ。。。 良かったたらまたレポしてほしいな。
返信する
クーピーさんへ (win)
2009-07-23 00:13:54
クーピーさんお久し振りです~♪
シーラボは、忙しいママさんには、重宝すると思います^^
洗顔後、アクアコラーゲンゲルひとつでOK、その後
日焼け止め塗らずにBBクリームのばせば、ファンデも完了です!
ただアラフォーの肌には浸透力がイマイチだったかな?と思って
5年前ゲルはやめてしまったんです。
なので今回、浸透をぐんぐん助ける美容液も注文しちゃいました~☆

クーピーさんに楽しみ♪と言ってもらえて嬉しさ倍増!
私も日々、レシピ参考にさせてもらってますよ~^0^
返信する
まささんへ (win)
2009-07-23 00:23:46
こんばんは~
そうなの~☆5年前ね、使ってたんだけど浸透力があまり無いような
気がしてやめちゃったのね。
そしたら40代向けのゲルが出たって情報聞いて、ずっと悩んでたの~
(だって高いんだもん

まささんもアクアインダーム使ってたよね^^
まささんのブログの気になるワードのトコから探しちゃった
もちろんレポしますよ~
ちょっと美容ブログみたいな記事も書いてみたいの、たまには^田^
返信する
Unknown (うーら)
2009-07-23 17:58:25
winさんこんちゃ~☆
シーラボ懐かしいなぁ!!
昔使ってたよ~♪

>「オクラのにんにく味噌マヨパン粉焼き」も昨日作ったよ♪

わわ~い!うれしいなっ!!
気に入ってもらえてよかったぁ♪
茄子パスタもオススメよ~♪
返信する
うーらさんへ (win)
2009-07-23 22:21:24
うーらさんもシーラボを♪
やっぱり使ってた人、多いね~^▽^
忙しい人にはいいよね。

茄子パスタもすぐ作ったのよ^0^
茄子多めでね^^;
ゴボウとかでもイケそうだね!
やみつきになりそう~^^
返信する

コメントを投稿

暮らしの中で」カテゴリの最新記事