OL主婦の小さな幸せ。

日々の出来事や小さな幸せ、お出かけ、身近なエコ、環境問題、フェアトレード、鳥のこと、アロマなどを綴っています。

我が道を行く?木

2008年08月20日 | 地元散策(転居前)
昨夜は友人と美味しいパスタを食べに行きました
が、私が注文したのは「明太子とキノコのクリームソース」
明太子とクリームが、カロリー高そう(でも両方好き)

おまけに帰宅後、友人からお土産にもらったタルトを
ついつい食べちゃったのが23時・・・

「やせトレ」の意味はあるのか

そんなワケで今日は長時間自転車に乗ってきました

散策中に見つけた、曲がりくねった木
     
最初からちょっと曲がってる・・。その後このままではマズイと思ったか
かつて隣に何か阻むものでもあったのか、左にグイっとな。

     
一旦、まっすぐ伸びたものの途中でまた曲がってる
植物は太陽に向かって伸びるんですよねぇ・・
何を迷っていたのかな~~


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顔トレ&やせトレ | トップ | 石けんのカケラで・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木で?! (まさ)
2008-08-20 23:22:43
 こんばんは^^ 以前ミリオンバンブーで
くねくねまがるモノを見たことがあります
成長する途中にクセでもつけているような
感じですが・・・木ですよね 不思議ですね
アサヒの試飲いいですよ~キリンより
太っ腹だし マイビールをつくる企画も
年何回かあります 黒生飲みたかったなー
なんちゃってビールの味・・・
それっぽいですよ まぁ ツラさだけ倍増ですわ
返信する
まささんへ (win)
2008-08-21 09:30:13
まささん、おはよーです^^
こういう木、各地で見られるみたいですが、概ねガードレールや
柵をよけたりするからであって、周りに何も無いのに
こう曲がっているのは珍しいかもです☆
以前、テレビでワイヤーの柵や住所表示をのみ込んで生長してる木
なんかも見ました

アサヒビールの工場、神奈川にもあるみたいなので
次は是非アサヒに行ってみようと思います
返信する
Unknown (うーら)
2008-08-21 14:00:10
あはは!ほんと何を迷ったんだろう~(笑
不思議な光景!!貴重ですよね。

>たまにアボガドパスタやアボガドグラタンしますが
梅とも仲良しなんですね!

ほんとアボ様は優秀で、何にでも合います~♪
かわいすぎです(爆)
返信する
おいしそうです… (xonxontsetseg)
2008-08-21 17:30:39
こう書くと「何でも好きなんじゃ~ん」と思われてしまいそうですが…
明太子もきのこも大好きなんです!
いつもwinさんのブログはおいしそうなものが多くて幸せになります。
返信する
winさん (★suika★)
2008-08-21 20:40:31
winさん

面白いですね~。
この木
パスタ美味しそうですね。私もパスタ大好きです
おまけに、明太子好物です。

時から食べると次の日まで残っちゃうんですよね~。
私もよくやります

チャリ頑張ってますね~

そうそう。
またwinさんの記事を紹介させていただきました。
迷惑だったら消しますので言ってくださいね。
返信する
うーらさんへ (win)
2008-08-21 23:42:20
面白いですよね~、この木^^
いや本人(木)は生きていくために必死なんでしょうけど・・
こういうの、つい撮っちゃうんですよね。

アボガド料理、うーらさんのレシピで作りたいものいっぱいです!
鶏のササミ揚げのアボガドディップとか完全ツボです
返信する
xonxontsetsegさんへ (win)
2008-08-21 23:50:50
何でも好きなのが1番ですよ!好き嫌いが多いと苦労すると思います。
あ★最近確かに美味しそうな画像、多いですね
この時も写真撮ったのですが、ちょっと暗かったんです

xonxontsetsegさんとこも美味しそうな写真、
いつも見入ってますよ~
返信する
★suika★さんへ (win)
2008-08-22 00:13:56
記事紹介、ありがとうございました^^
迷惑なんてことないですよ~ん

私も今度、布ナプ記事また書くので★suika★さんの
以前の記事、紹介させて下さい。

パスタだけは作るより、外で食べる方が美味しいんですよね~
困ったモンです
返信する
Unknown (sana)
2008-08-23 22:14:13
ほんとだ~最初から曲がってるぅ~
面白いですね

調度曲がっている所にチョット腰掛けてみたい☆
きっと折れますね(笑)

自転車だと車では気づかないような
発見があったりして楽しそう~
返信する
sanaさんへ (win)
2008-08-23 23:52:51
そうですね!下の方、ちょっと椅子みたいなので座れそう
まっすぐな部分によっかかって・・
切られずに、このままであってほしいです
なんか、道々の木がいつのまにか切られてたりするので・・

自転車とは言っても、ちんたら走っているので結構いろいろ
見つけています^^
返信する

コメントを投稿

地元散策(転居前)」カテゴリの最新記事