OL主婦の小さな幸せ。

日々の出来事や小さな幸せ、お出かけ、身近なエコ、環境問題、フェアトレード、鳥のこと、アロマなどを綴っています。

顔トレ&やせトレ

2008年08月19日 | 暮らしの中で

ここ3年くらい、ジワジワと太っています
私の場合太る時は、まんべんなく太る。
上から、眼鏡・ブラ・スカート・ジーンズ・靴下に至るまで
全てがキツくなり、夫に二重顎も指摘されています

そろそろヤバイかな・・と思って(とっくにヤバいんだけど)
DSソフトの「やせトレ」と「顔トレーニング」を買ってもらいました。

コチラが「顔トレ」 ↓

右の白いのがDS本体を立てるためのスタンド↑

      
こんな感じで本体を縦にして行います。カメラ付きのカートリッジを
はめ込み、自分の顔が映し出されます。

初顔が記録され、ビフォー・アフターが確認できるようになっています。
そして初顔に合ったトレーニングも自動設定されますが
私は悩み別コースの「二重顎」「顎のたるみ」を迷わず選択

毎日15分、終わる頃には顔がポカポカしてきます。
表情筋を鍛えるぞぉぉ~


それからコチラは「やせトレ」
カラダの都合で、激しい運動は出来ないので静かに少しずつ。
コレは「顔トレ」より大分前に買ってもらったのですが
ヨガマットを持っていないので、ヨガマットが必要なトコロは
とばして行っているため、本格的にやるのはこれから

コレで本当に見るからに痩せた友人が、身近にいるので
即決めました。(使い方も教えてもらった^^;)

なんとか続けられそうなので、ヨガマットが来たら最初から
やり直して本格始動です

ついでに?「がんばる私の家計ダイアリー」もおねだりして
家計もシェイプアップ(こういうの買ってる時点でNG

ついでに・・たまにこんなんもやってます。
4月頃何の予告も無く、夫から届きました。
(1日1時間まで☆小学生みたい^^;)


あと3年前ですがバーチャル柴犬も与えられました
 くだらない詳細はコチラ 

なんかめっちゃインドアみたいですが、
夕方は自転車で10キロ走っていますよ~ 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セミの元気がない!?&元気... | トップ | 我が道を行く?木 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もピンチです~ (まゆまゆ)
2008-08-19 23:10:53
DSの「やせトレ」と「顔トレーニング」、私も気になってました~
でも、winさん、この前送って下さったお写真だと、まったく太ってないように感じるのですが
きっと、私の方がずぅ~っとプヨプヨだと思いますプヒ
最近、筋肉が付き出したのもあってビリーはお休み中・・・。
DSだと手軽に出来るのがいいですよね
あ、「がんばる私の家計ダイアリー」持ってました
もう過去形になっちゃってます
でも、続けたらきっと節約に繋がると思いますよ~
私の分も頑張って下さいネ

自転車で10キロ!!
すごいです!
最近6キロ痩せたのが、夏太りで2キロ
私もそろそろ頑張らなくっちゃです~
返信する
経過レポお願いだよ~ (まさ)
2008-08-19 23:22:01
 こんばんは^^ わかります・・・
私 産後の3kgが落としきれませんでした
数字が一緒でもラインがね・・・<涙>
コアとかヨガとかいろいろやってみたいし
手軽にDSも捨てがたい・・・
ぜひぜひレポお願いしますよ~
プロフのイラスト可愛い^^
返信する
顔トレ (xonxontsetseg)
2008-08-20 12:57:06
うちの彼、顔が満月のようにパンパンなんです。顔トレやらせたいです…。
まぁ、満月顔も好きなんですが(笑)
返信する
まゆまゆさんへ (win)
2008-08-20 14:00:14
6キロも痩せたのですか!スゴイ^^もしかしてHP作成で
忙しくて1日1食とか・・
2キロ増でもまだ4キロ大丈夫
でも寒くなると、カラダがまた脂肪貯めこみに入るから
油断できないですよね
送った写真は、ピアスを中心にちょっと上向いてるから
太って見えないだけなんですよ~
実際お会いするまでに、この顎のエラ?をなんとかしたい

家計ダイアリー、お持ちなんですね。
出たの大分前ですよね^^;
私の場合、使途不明金が多いのでそれをハッキリさせるために
つけてます
返信する
まささんへ (win)
2008-08-20 14:11:17
気が付いてもらえて嬉しいです
プロフのイラスト、以前バトンで紹介した「お気に入りブログ」の
ラットさんに描いてもらいました^^
美大の学生さんなんです。
経過報告、了解しました
DSは手軽に起動できるので、まささんのように忙しい方でも
やりやすいかな・・と思います。
画面は小さいですけど・・
ヨガやピラティス、体験でしかやったことないけど、
あれもハマりそうでした。
返信する
xonxontsetsegさんへ (win)
2008-08-20 14:15:16
彼は満月顔なんですか!^^
私も満月顔、好きです
なんか落ち着きます。
でもウチの夫は転職したら、痩せて細い小顔になってしまいました
返信する
Unknown (kotoko)
2008-08-21 19:58:32
こんばんはー♪
昨晩、こちらにコメ残したつもりだったんですけど、やっぱり残ってなかったですね…
カミナリ騒ぎに紛れてPC途中で消しちゃったので

顔トレーニングは、すっごい気になってました!
良いですか??欲しい!!
ワタシ、すっごい顔ぱんぱんなんですよー
(エラがないので、余計すごいんです)
欲しいなぁ。
ちょっと前に流行った、造顔マッサージは効きますよ、ホント。(でも、やれてない…)

ヨガもベリーダンスもぜーんぜんできてないです!
やらねばー!!

エコライフ、ナチュラルライフを推進してるクセして、実はワタシ、ゲームは大っ好きで困っちゃいます…
(最近はいじってないんですけどね)

そうそう!
訪問するの忘れないように、リンクはらせていただいて良いでしょうか?ブログ村に参加してる方は更新状態分かるので、すぐ顔出せるのですけど、そうでない方はリンクさせていただいてるんです。。
まずかったら言って下さいね!
返信する
kotokoさんへ (win)
2008-08-22 00:05:58
カミナリ!昨晩ですか、こちらは今日の19:00頃大変な鳴りようでした。
やっぱりkotokoさんのようにPC止めました^^;
顔トレ、まだ1週間くらいなので効果はわかりませんが
顔がほてるので、血行はよくなってるんだと思います。
マッサージがわりになってるのかな?またレポ書きますね。

私自身はゲームはマリオとポケモンくらいしかやったことないのですが
夫がゲーマーなんで、あらゆるゲーム(本体)があります。
(やる暇ないくせに・・ジイサンになったらやるそうですよ

リンクの件、喜んでkotokoさんにリンクして頂けるなんて
嬉しいです。私もしておきますね
返信する

コメントを投稿

暮らしの中で」カテゴリの最新記事