思考の7割と収入の3割を旅に注ぐ旅人の日々

一般的には遊び(趣味)と見下されがちな「旅」も、人生のなかでやるべき「仕事」である、という気概で旅する旅人の主張と報告。

最近の仕事、『獲物山II』

2019-05-31 23:59:59 | 出版・言葉・校正

忘れていたわけではないが、最近の仕事らしい仕事について。
10日(金)に笠倉出版社から発売のムック、『獲物山II』の校正を担当しました。16年12月発売の『獲物山』の続編である、ということがとてもわかりやすい書名で。

個人的には前回よりも仕事としてやることは少なく、この作業に関して主役の服部文祥氏と会ったのも1日のみだったが、それでも前回同様に隔月刊誌『Fielder』に掲載された服部氏の約2年分の記事の細部で気になる点はそれなりにあり、それに加えて書き下ろしのページとの整合性もしっかり視なければならなかったので、報酬が発生するぶんの働きはしたと思う……。

絶賛かどうかはわからないけど発売中。ではよろしく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿