思考の7割と収入の3割を旅に注ぐ旅人の日々

一般的には遊び(趣味)と見下されがちな「旅」も、人生のなかでやるべき「仕事」である、という気概で旅する旅人の主張と報告。

飯能の聖地巡礼の地が……

2019-12-31 12:59:59 | 登山

今年は山へ行く機会が皆無という体たらくであったが、その反省の意味も込めて今日の大晦日に久々に飯能市内へ出かけて天覧山を登りに行った。
ただ、目的はそれよりも『ヤマノススメ』の聖地巡礼の場所の一部であるコンビニエンスストアのような「タイムズマート」が閉店すると最近知り、その前に見納めしておきたかったからで、登山のあとに立ち寄ると撤収はほぼ終わっていたが、少々の見切り品の販売は続けていた。

せっかくなので、何かの足しになるかはわからないがいくつか買い物した。冷蔵・冷凍の棚がもう止まっていたので常温保存できるものを選択して、レジも無くなっていたので主人のざっくり暗算でしかも全品半額扱いであった。

来年に同市内の美杉台へ移転するそうだが、まだ再開の目途は立っていないようなので、今後の展開も注視しておく。
飯能というと今年は春にメッツァビレッジの「ムーミンバレーパーク」が開業して飯能駅前からのシャトルバスの本数の多さにびっくりしたが、未踏のそちらは来年はもう少し暖かい時季に行ってみたいものだ。

ではまた来年。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿