Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

切り干し大根のサンド!?

2012-03-31 11:08:07 | 料理

モニプラ、日清製粉株式会社さんのイベント  webサイトお散歩パンしよう!掲載『ある日のレシピ』に挑戦してみて下さい!というお題です。

残念な事に今回が最終回と言う事なので、ファンとして最後に挑戦してみました

お散歩パンというのですが・・・今日は

お散歩はあきらめ、お家パンになってしまいましたがね。

 

ある日のレシピ、美味しそうなのがたくさん

何作ろうかなぁ~。

菜の花とサーモンのタルタルサンド、栄養満点ナポリタンサンドも魅力的だけど・・・

やっぱり、えっと驚いた切り干し大根のサンドにしましょう。

「和」のおかずの切り干し大根をサンド

 まずは切り干し大根の煮物を作りましょう。

切り干し大根は自家製がありますからね

              

ゆっくり水で戻した切り干し大根、人参、カニかま、油揚げを刻んで・・・サラダ油を引いたフライパンで材料を炒めて。

大根の戻し汁を入れて煮て、薄口醤油、酒、みりんで味付け

 

 

冷ましている間に、パンと野菜の用意を

このサンドのポイントは、パンに塗るバターに生姜を入れる事

これで、和と洋がうまく調和するのかな

 

パンの真ん中に切れ目を入れて、生姜バターを塗ります。

野菜(レシピではレタスとなってましたが)と切り干し大根をはさんだら、出来上がり

 

 

               

 

 

どうかなと思いながら、一口。

合います

生姜バター、美味しい

思いがけない組み合わせでしたが、お気に入りの一品になる事間違いなしです。

 

                

 

ヘルシーでカロリーも抑えられるし、パン食系女子にとって嬉しいメニューですね

 お天気が良くなったら、お散歩パンしたいですね

webサイトお散歩パンしよう!掲載『ある日のレシピ』に挑戦してみて下さい! ←参加中 

 

 

   レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪     

 

 

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切干大根 (kiyomi)
2012-03-31 11:49:23
先日テレビで切干大根のサラダを作っていました
義母から貰った細切りが残っているので今日チャレンジしてみようと
太目の切干大根はシーチキンと砂糖・出汁醤油で

今風な感じで切干大根嫌いの私達でしたが

アレンジのやり方しだいで
mi-koさんのサンドも美味しそう

返信する
美味しいと思います。 (バジル)
2012-03-31 13:47:56
パンって、和の物も合いますね。
納豆や、キンピラごぼうをサンドしても美味しいです。

切干大根、しばらく作っていませんでした。
食べたくなりました

こちらも、雨です。
家で二人で映画を見ていました。

ポッチ凸
返信する
kiyomiさんへ (mi-ko)
2012-03-31 17:41:06
切り干し大根、煮物か炊き込みご飯に利用する事が多いです。
サラダとかに利用すると、またアレンジ料理が広がりますね

サンド、ガーリックバターはよくありますが、生姜バターもなかなか・・・
返信する
バジルさんへ (mi-ko)
2012-03-31 17:45:28
そうですよね、キンピラごぼうサンドは雑穀パンサンドにすると美味しいですよね
納豆は、マヨネーズトーストが好きです。

バジルさんがしていたように、ライスバーガーだともっとよく合うかも
雨は上がりましたが、風が・・・
気温もどんどん下がってきました
返信する
切り干し大根 (いさこ)
2012-03-31 21:22:41
このレシピは、なか々思い付かないですね。
生姜バターも初めて聞きました。

mi-koさんの記載を見て、試したくなってきました
いろんな組み合わせに、トライしないとね
返信する
いさこさんへ (mi-ko)
2012-04-01 11:13:27
焼きそばパン、きんぴらごぼうパンまでは知ってたけど・・・
切り干し大根まではね。
おまけに生姜バター

一度試してみてください
返信する

コメントを投稿