Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

今朝の地震は驚きました( ゚д゚)で、ちびゴーヤ発見^0^

2018-06-18 21:03:19 | ガーデニング

朝7時58分、ガタガタ・・・

久々体験。

このところ、ほとんど揺れてなかったので・・・

私が住んでいる地域は震度4ということで、被害はありませんでした。

北大阪の方は、震度6強という地域も多く、被害もたくさん出ています。

お見舞い申し上げます。

余震がありませんように

 

我が家の庭を一回りすると・・・

 

  

 

ゴーヤのカーテンが、まだスカスカですけど・・・

高さはネットの上まで届いています。

梅雨明けには、グリーンカーテン完成しそうです

 

 

そして待望の・・・

  

 

雌花が咲いて、チビゴーヤがついていました

 

苗によって差があるようで、この苗には他にも雌花らしきものが

 

一日雨はほとんど降らず、日中は日差しが眩しいくらいでした

大阪では、瓦屋根が落ちているところも多数あるようなので・・・

しばらく、雨が降らないで欲しいです。

 
レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡

人気ブログランキングへ    
         

     



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震 (のりのり)
2018-06-18 21:43:51
驚きましたね。
こちらでも揺れましたよ。
後から被害の状況が分かってきて、びっくりでした。
watakoさんのところは被害がなくてよかったですね。
交通網が遮断されて、大混乱になってしまうのが都市災害の弱点ですね。
もう大きな地震が起きないようにと祈るばかりです。
返信する
のりのりさんへ (watako)
2018-06-18 21:59:25
朝のんびりしていたので・・・驚きでした

娘一家が北大阪に住んでいるので心配しましたが・・・
一時停電にはなったようですが、大丈夫だったようです
マンション8階なので、揺れはすごかったそうですけど。

交通網が遮断されて、通勤通学時間帯だったので大混雑だったようでしたね。
昨日は、群馬でも・・・
このところ、各地で揺れるので。
大きな地震が来ないことを祈るばかりです
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2018-06-19 00:39:57
娘さんご一家、ご無事でなによりでした。
大阪の中心地が震源地で、これだけの規模の地震が
起こるだなんて、恐らく初めての事だと思います。

実際、私自身も阪神淡路大震災時で
震度4でしたが、それ以上の揺れを初めて体験しました。

つい先ほども、余震があり~
しばらく不安な日々が続きそうです。
これ以上、被害が出なければいいのですが・・・。
お互い気を付けましょうね。
返信する
おはようございます (かこ)
2018-06-19 05:20:58
watakoさん、無事で良かった〜〜
怖かったでしょう。
私も7年前の東日本大震災、直接被害
はなかったのですが、停電や断水の
経験をしました。
これからの余震にも気をつけて下さいね。
返信する
Unknown (mika)
2018-06-19 12:30:46
watakoさんご家族みなさん無事で
良かったです。
梅雨の時期で土砂崩れとか
余震とかまだ安心できないですから
気をつけて下さいね。
本当にこれ以上被害が大きく
ならない事を祈るばかりですね。

watakoさんの所のグリーンカーテンの
ブログを見ると…夏が来る~って
感じです
エバリンもネットだかなんだかはって
ここに~って言ってたので
ゴーヤ?って聞いたらゴーヤは
嫌いだから作らないそうです
私は…好きなんですけどね
返信する
さっちんさんへ (watako)
2018-06-19 21:02:57
こんばんは!

大阪が・・・それも北大阪が震源だとは思いませんでした

明るい時間帯だったし、テレビをつけていたので情報がすぐに伝わって・・・

こちらは、震度4だったので被害はありませんでしたけど

すぐに娘一家が心配になり、LINEで確認。
割れ物は何もなかったようでした。
豊中は震度5強で、近隣より被害が少なかったようでした。
停電が30分ほどで、水道・ガスはだったようです

余震もまだ少し・・・
これ以上、何事もありませんように
返信する
かこさんへ (watako)
2018-06-19 21:26:33
こんばんは!

阪神淡路を体験してから、地震の怖さは・・・

ここ数年、ほとんど揺れてなかったので、今朝は驚いて

震源が北大阪だったので、娘一家が気になりましたが、被害がなかったようで一安心しました。

これ以上、何事もありませんように
返信する
mikaさんへ (watako)
2018-06-19 21:31:21
こんばんは!

ご心配していただき、ありがとうございます。
何とか、娘たちも被害もなく・・・

北大阪では、屋根の被害がたくさんあるようで、これからの雨が心配です

グリーンカーテン、今年も今の所順調です
エバリンさんは、ネットに何を
つる性の朝顔とか?お花かな?


返信する

コメントを投稿