Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

ピーマンたっぷり麻婆春雨☆おおいたクッキングアンバサダー

2022-06-07 21:00:07 | おおいたクッキングアンバサダー
晴れ間も出てましたが、最高気温は24度と低く、、、
ウォーキングには、最適でした
夕方に行きましたけど
 
麻婆春雨を作りました。
ピーマンたっぷり入れて
 
 
 
おおいたクッキングアンバサダーに就任して、
活動しています。
 

「大分県産ピーマン」

大分県の臼杵市、豊後大野市は、西日本最大の夏秋ピーマン産地。
生でも食べられるほどやわらかくて
苦みの少ない品種「さらら」を栽培しています。
料理に万能で生でも焼いてもおいしく召し上がれます。
 
今月は、ピーマンと一緒に永谷園の麻婆春雨の素を送っていただきました
 
具材も入っている麻婆春雨なんですけど、、、
野菜をプラスするとより美味しくなります
 
大分県産ピーマンをたっぷり入れました。
 
 *材料(3人分)
 
永谷園麻婆春雨(中辛)     1袋(春雨と麻婆ソース)
大分県産ピーマン        大3個
ごま油             少々
 
 
 *作り方
 
1、ピーマンは、ヘタ・種ごと縦に1センチ幅に切る。


 
2、フライパンに水400ccと春雨を入れ、火にかけてほぐしながら
  強火で沸騰させる。(2分)



 
3、沸騰したら、麻婆ソースとピーマンを入れ、混ぜながら3分煮込む。

 
4、仕上げにごま油を回し入れ、器に盛る。



グリーンがプラスされると、見た目も
栄養バランスも
もちろん、美味しいです。



 
永谷園麻婆春雨「五目具入り」なので、材料不要ですぐ出来ます
ですが、、、野菜をプラスするとボリュームも出て良いですね。
 
 
お知らせ
 
7/16〜8/31まで大分県のピーマンと永谷園さんがコラボするそうです。
おおいたピーマンと永谷園の春雨・ビーフンを一緒にご購入いただいた方に
抽選で素敵な景品をプレゼント
 
先のことになりますが、チェックしておいて下さいね
 

「JA全農おおいた×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加して
   
「大分県産の農産物」をモニタープレゼントされました。
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2022-06-07 21:08:21
こんばんは😃
麻婆というと豆腐とナスですが、春雨も美味しいですよね。
ピーマンの緑がキレイ✨
色んな具を入れた方がかさ増しにもなって良いですね🎵
返信する
こんばんは (かこ)
2022-06-07 21:34:35
ピーマンたっぷり、麻婆春雨、とっても
美味しそうです
私はピーマン大好きなので、これくらいの
太さが食べ応えあり・・好きです

watakoさんの方は24℃もあり良いですね
こちらは明日まで寒いようです😨
返信する
Unknown (もりもん)
2022-06-08 07:07:02
おはようございます。
ちょっと肌寒く感じますが、
ウォーキングにはちょうどいい感じかもしれませんね。
麻婆春雨が超薄味のわたしには、ちょっとしょっぱく感じられるので、ピーマンを入れてちょうどいい感じになりますよね。
見た目もきれいで美味しそうです。
返信する
おはようございます (mika)
2022-06-08 11:25:04
春雨~サラダには良くしますが…
麻婆春雨~それがあったかぁ~
野菜入れると見た目もキレイだし
ボリュームもでるしいいですね。
ピーマン大好きなのでそそられます
緑が目に染みる(笑)
キャンペーン~メモメモ(笑)
最近野菜葉っぱものしか食べてないから
ちゃんとお料理して食べよう
返信する
nakayamamisinさんへ (watako)
2022-06-08 20:50:21
こんばんは!

そうですよね、自分で作る時は麻婆茄子か麻婆豆腐が多いです

このセットを使うと、春雨を別茹でせずに作れるので

ピーマンを入れると、味もちょうど良い感じになりました。
返信する
かこさんへ (watako)
2022-06-08 20:53:39
こんばんは!

そうなんですよ、ピーマン太めの方が食べ応えもありました。
切るのも楽ですし

麻婆春雨、作る機会が少ないのですけど、、、
これなら、簡単にできるのでランチにも良いですね

関東以北は、かなり冷え込んでますね
こちらも今日までは涼しかったです。
返信する
もりもんさんへ (watako)
2022-06-08 20:56:50
こんばんは!

今日まで、涼しめでした
明日は、28度予報。

ウォーキングに行くと、汗びっしょりになるので、、、
帰宅するとすぐにシャワーを
ここ数日は、夕方だと20度切るくらいなので、汗もあまりかかず気持ちがいいです。

そうそう、ピーマンたっぷり入れてもちょうど良い味加減でした
返信する
mikaさんへ (watako)
2022-06-08 21:00:16
こんばんは!

私も、春雨はサラダかお鍋が多くて、、、
麻婆にはあまりしなかったんですけど

このセットは、フライパンで春雨茹でて、そのまま調味液を入れて味つけするので楽です

ランチとかにいいなぁ〜と思いました
味もしっかりしてるので、お野菜プラスしても

キャンペーン、応募して下さいね。
私も、、、
返信する

コメントを投稿