Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

新玉ねぎとトマトのかつお節かけと残りの肉じゃが

2023-05-29 21:00:30 | 料理
近畿、梅雨入りしました
5月の梅雨入りは、10年ぶりとか
シトシト、ジメジメ。
今週は、傘マークが並んでいます
 
カラーとカットに行ってきました
3月末に行ったので、まだ2ヶ月なんですけど、、、
梅雨になると、髪の毛がうねってまとまらなくなるので。
少し短く、ボブにしてもらいました
 
夕食は、昨日の残りの肉じゃががありました。
小鉢を2種。
新玉ねぎとトマトのかつお節かけときゅうりとわかめの酢の物
 
 
 
  *材料(2人分)
 
新玉ねぎ      1個
ミディートマト   2個
かつお節      小袋1パック
 
 
  *作り方
 
1、新玉ねぎはスライサーで薄く切り、水にさらす。
  トマトは、6等分の櫛形に切る。
 
2、玉ねぎの水分をキッチンペーパーで取り、お皿に盛り
  かつお節をのせる。
  トマトを周りに並べる。

 
お好みで、お醤油かポン酢をかけていただきます。
酢の物があったので、今回はお醤油をかけていただきました
 
きゅうりとわかめの酢の物、カニカマ入り
こちらは、ポン酢で和えました。

 
午後から、美容院に行って夕方のなったので、、、
残りの肉じゃがで、夕食は簡単に済ませました。
2日目の肉じゃが、昨日より美味しくなってました


 
 
 
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かこ)
2023-05-29 21:28:59
watakoさんの方は、梅雨入りしましたね
5月の梅雨入りは早くてビックリ!
こちらも、間も無く梅雨入りかも?

新玉ねぎとトマトの鰹節がけ・・
初めてす
私も、作って食べてみたいです♪
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-05-29 21:31:28
こんばんは😃
梅雨入りしましたね💦 今週は雨ばかりです。
今年は空梅雨では無いかもですね。

小鉢のトマトがキレイ✨
酢の物も美味しそうだけど、新玉ねぎは最高ですよね🎵
味がしみた肉じゃがも美味しそうです👏
返信する
たまには (ぐり)
2023-05-29 22:09:45
残り物に
ちょっとした小鉢でもなんて日もあってもいいですよね
玉ねぎさっぱりおいしそうです
花かつおがあればやってみたいです
返信する
おはようございます (mika)
2023-05-30 10:22:59
watakoさんの方は梅雨入り
しましたね。
5月お天気でいい時期が短かった
ですね。
美容院行かれたんですね。
梅雨の時期はじめじめ…湿気多いから
髪の毛もまとまりにくくなります
よね。私も金曜日行ってきます。
新玉ねぎこの食べ方が一番好きです。
新玉あるうちに食べなくっちゃ(笑)
味シミシミの肉じゃがも🍚が進んじゃう(笑)
返信する
かこさんへ (watako)
2023-05-30 21:09:24
こんばんは!

例年より早い、梅雨入りでした。
夜中は結構降りましたけど、日中は止んでる時も
湿度は高いですけど、気温は低いのでまだマシ?

新玉ねぎ、いただき物が沢山あるので、、、
冷蔵庫の野菜室、いっぱいですから
毎日せっせと食べてます。
返信する
nakayamamisinさんへ (watako)
2023-05-30 21:13:01
こんばんは!

早い梅雨入りでしたね。
今日の日中は、そんなに降らずにすみました

台風の進路で、雨予報も変わりそうですけど

ミディトマトが、箱入りで広告の品でした
トマト、元気が出る色ですよね。
返信する
ぐりさんへ (watako)
2023-05-30 21:17:27
こんばんは!

夫婦ふたりになってからも、材料は4人分買って作ることが多いので、、、
翌日も、食べます。
朝でもお昼・夜でも、重宝しますから
返信する
mikaさんへ (watako)
2023-05-30 21:22:39
こんばんは!

ホント、せっかくの5月が、、、
早い梅雨入りで、残念

暑い日や寒い日と、気候も変動しましたし

そうなんですよ、湿気が多いと髪の毛がうねって
昔は、ストレートすぎるくらいまっすぐで、
パーマもかかりにくかったのですけど

新玉ねぎ、そのまま食べるの美味しいですよね。
体にも良いそうなので、たくさん食べたいです
返信する

コメントを投稿