Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

コロナワクチン接種5回目と握り寿司の夕食

2022-11-05 21:01:25 | 日記
本日も、まずまずのお天気。
過ごしやすい日が続いています。
 
午後から、コロナワクチン接種5回目を受けてきました
オミクロン株で第8波のピークが心配されてますから。
中旬に旅行も控えてるので、今日接種すると免疫がギリギリつくかな
と、言う事でネットであちこち検索して、最短でできる今日に
 
1、2回目がファイザー、3、4回目がモデルナ。
で、本日ファイザーです。
今の所、何ともありません。
前回ファイザーの時は、翌日五十肩みたいに手があがらくなりましたけど。
今回は、どうでしょう?
 
安静に?と言う事で、夕食は帰りに買ってきました。
大好きな、握り寿司です
 
 
お魚屋さんの、握り寿司
こちらは、珍しい太刀魚が入ってます
さわら、イサキ、アジも


 
こちらは、本マグロ・オーロラサーモン・かんぱち・大めばち
鯛・ブリ・とろびんちょうetc




主人と好きなネタを分けて、、、
アジと本マグロが

 
この中では、やはり太刀魚が
生海老も

 
ワクチン接種後は、飲酒は控えてと言う事だったので、、、
玉露を入れました

 
ほうれん草のお浸しと天ぷらの残り、お豆腐のおすまし
 
お魚屋さんの握り寿司、初めて買いましたけど、、、
美味しくて、しっかり完食でした





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かこ)
2022-11-05 21:44:30
コロナワクチン接種、5回目ご苦労様でした
今月中頃に旅行ですもんね!
ワクチン効果、バッチリだと思います
副反応も心配ですので、お寿司で良かった
です
お魚屋さんのお寿司はやっぱり
違いますね
うんうん、太刀魚はお刺身でも
凄く美味しですのでお寿司も美味しかった
ですね♪
返信する
ワクチン (ぐり)
2022-11-05 21:45:42
もう打たれたんですね
我が家も5回目が来ていますけど
打つのは12月です
ファイザーとモデルナ私も一緒です
次回はファイザーです
副反応出ないといいですね
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2022-11-06 01:45:57
こんばんは😃
私は数日前に4回目の接種券が届いたところです。
安心して旅行行けると良いですね。
お寿司美味しそう🎵
ちょっと体調悪くなっててもこういう物なら食べられそうですね。
返信する
紅葉 (ぐり)
2022-11-06 09:08:28
香嵐渓 恵那峡のあたりはこれからかもです
げろは終わっていると思いますが
温泉2泊いいですね
ゆっくりしていってくださいね
返信する
かこさんへ (watako)
2022-11-06 21:10:13
こんばんは!

あまりギリギリだと、調子悪くなると困るので、旅行後にしようと思ってたのですけど、、、

たまたま、空いてる所をネットで見つけたので

サッと、済ませられて良かったです。

副反応も、殆どなかったし

魚屋さんのお寿司、今まであまり見かけなかったのですけど、、、
土日は、特別にたくさん売ってるみたいでした
返信する
ぐりさんへ (watako)
2022-11-06 21:14:19
こんばんは!

前回行った所は、当分予約の空きがなくて、、、
どうしようかと調べていたら、たまたま土曜日の2時半からの枠だけ空いてるところがあったので

副反応は、ほぼ無かったです

香嵐渓 恵那峡は、これからなんですね

例年は、11月下旬が一番の見頃となってましたから、、、
今年は、ちょと早いのかな
返信する
nakayamamisinさんへ (watako)
2022-11-06 21:16:52
こんばんは!
4回目が済んで、ちょうど3ヶ月経ったので接種権が届きました

オミクロン株が流行って来たようなので、旅行前に打っておこうかと

今回は、ほぼ何とも副反応が出なかったです

食欲も
返信する
おはようございます (mika)
2022-11-07 10:43:28
5回目ワクチン接種お疲れさまでした。
4回目の接種券がきてるんですが…
色々予定が目白押しで…熱でたりしたらって
思って予約できてなくて…
年内には…4回目をって思ってます。
watakoさんは5回目ですかぁ~
ご旅行が控えてるから早めに接種
しといた方が安心ですもんね。
副反応もなく…食欲もあって…
何よりです。
お魚屋さんの握り寿司美味しそう
ですね。
うふ週末watakoさんの
真似っこして…アレ作りましたよ。
返信する
mikaさんへ (watako)
2022-11-07 20:28:00
4回目から3ヶ月経ったので、接種券が届きました。
早めに打ちたいと思っていたので、すぐにできるところを予約しました

そうそう、第8波が来そうだから、、、
旅行前にできて良かったです

副反応、ほぼなくて、、、
食欲もあります
返信する

コメントを投稿