Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

これ便利!!ステンレスバターカッター&ケース

2013-04-11 12:06:27 | モニター

あなたのお家では、バターをどう使われていますか

我が家ではプラスチックのケースに入れて、ナイフで削る様な感じで。

固いバターの表面を削る感じなので、全体が汚く・・・

  

楽天で人気ランキング1位見つけたバターカッター

     

欲しいな!!と思ってたら、売り切れ

 

そんな時、モニプラさんのブランドコレクションでお試しのチャンスが

 

スケーター株式会社さんのステンレスバターカッター&ケース(バターナイフ付)

奈良市にある会社。

まさに信頼出来る MADE IN JAPAN

     

本体はポリプロピレン、フタはAS樹脂、バターカッターとナイフはステンレス

     

        キレイに洗って・・・

 

     

     

バターを常温に戻します(室温23度~24度の所に1時間程置く)

バターはガイドラインに合わせてのせます。

     

     

センターの窪みに合わせて、ゆっくりと下へ押さえながら、そのまま下まで・・・

     

      見事に、気持ちいい程キレイに切れました

      一度に20個にカット1個が10gです。

     バターカッターは、下に敷いた状態のまま使います。

 

       ナイフは、ちゃんと置き場所がありますよ

     

     

     このナイフには、秘密があって・・・

     

ステンレスが鏡のように反射して、写真がうまく撮れていませんが 

先が3つに分かれていて、片面はギザギザの歯がついています。

         バターがとりやすい

     

 

フタをすると、このまま冷蔵庫で保存出来ます。

     

     

お菓子やパンを焼く時など、グラム単位で計るときは大変

まな板にラップを敷いて、バターを包丁で目安で切って、足りないと追加。

包丁はバターがべっとりついて

なんて経験された方、多いのでは

これだと1個が10gですから、簡単。

大抵は10g単位で使いますからね。

 

必ず守る事はバターを常温に戻して切るという事です。

冷えすぎて固いバターだと、カッターが変形する恐れがありますから

 

お値段は、少々お高いのですが・・・

使ってみると、価値がわかります

5年、いえ私は10年は使いますからね

 

さて、バターを使ってパンを焼きましょうか

それとも、先日買ったVitantonioでワッフル?マドレーヌ

 

娘に、バターケースの事を話して、スカイプで見せたら・・・

私も欲しいという事なので、今、楽天さんで注文しました。

http://item.rakuten.co.jp/casmin/18451_2_btg2dx/

今なら先着で、半額クーポンが使えるキャンペーンしています

間に合いました

気になる方は、是非ど~ぞ

 ブランドコレクションファンサイト参加中

【ステンレスカッター式バターケース】

<商品名>ステンレスカッター式バターケース
<メーカー>スケーター株式会社
<商品詳細>http://item.rakuten.co.jp/casmin/18451_2_btg2dx/

 レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡

 


人気ブログランキングへ

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バターカッター (ginger)
2013-04-11 22:21:33
便利そうですね♪

調理器具も色々便利なものがありますね(^^)v

ちなみに我が家は「切れてるバター」を買ってます(*^^)v
返信する
バターカッター (いさこ)
2013-04-11 22:45:37
便利ですね~
パンやお菓子を作るmi-koさんには、ぴったり

私もgingerさんと同じく、切れてるのを買う時が多いです
返信する
gingerさんへ (mi-ko)
2013-04-11 23:06:39
想像以上にキレイに切れて、大満足でした

娘に見せると欲しいというので、ネットで検索すると半額クーポンが手に入り、早速注文しました

チーズは切れてるのを買う事もありますが、バターは思いつきませんでした
返信する
いさこさんへ (mi-ko)
2013-04-11 23:10:49
欲しいと思ってた商品のモニターだったので

娘もバターケースを探していたらしく、欲しいと・・・

バター、切れてるのを買う習慣がなかったので
返信する
♡♡♡ (asuka)
2013-04-11 23:58:34
ありがとう!!感謝します!!
日本には、切れてるバターもあるんだね♪
こちらには、もちろん、そんな便利なものはないから、使うのが楽しみ♪
パン焼きにも是非活用するわ

切れてるバターもナイスアイデアだけど、バターカッターケースなんてものを考えるのって、やっぱり日本の会社ならではだよね
返信する
バターカッター (kiyomi)
2013-04-12 07:45:08
同じく切れているバターを買います
って言うかバターは、ほとんど使わないので便利なこんな品物が有ることに

mi-koさんは、ケーキやパンなどを作るから便利でしょうね
返信する
おはようございます。 (さっちん)
2013-04-12 09:25:01
我が家は、両方のパターンを買うかなぁ^^A
(買いに行って安い方を)

ほんと、便利な世の中ですね^^

日本製なら、安心ですしね☆

返信する
asukaへ (mi-ko)
2013-04-12 12:58:37
先ほど、発送しましたというメールが来てたから、明日には届くと思うよ
ホームベーカリーでパンを焼くときには、計らなくていいから便利だよね

日本人の発想と細かい気配りは、他にはないでしょうね
返信する
kiyomiさんへ (mi-ko)
2013-04-12 13:02:08
切れてるバターというのを、使わなかったので・・・

バター、私もなるべく控えているんだけど、香りがヘルシーマーガリンでは出ないので、量を減らして使ってます

計量して使う分には、かなり便利です
返信する
さっちんさんへ (mi-ko)
2013-04-12 13:05:40
そうそう、バター安い時に買うから、どうしても200gのに目がいって・・・
切れてるものに気がつかず

日本製は、やっぱり作りがしっかりしてますよね
娘が海外に行って、製品を比べると余計そう感じます。
返信する

コメントを投稿