Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

愛媛のこだわり[あるね]本物の味!

2012-03-27 12:14:28 | 料理

昨日の夜空、見ましたか

 

           WEBモードで撮ったので、はっきりせず残念ですが・・・

                                  金星、月、木星が等間隔で並ぶ天体ショーが

                                  肉眼では、三日月(上弦の月)もくっきり見えてました

 

 

お昼には、愛媛の友人から嬉しいプレゼントが

長年の友人でもあり、ブロ友でもあるいさこさんから

 

              

 

 

      

   ちゅうちゅうゼリー                         天然だし醤油              黒め塩クッキーと和三盆ビスコッティ

 

どれも松山市道後の歩音(あるね)さんのこだわりの商品ばかりです

少しずつ品数が多いのが、夫婦二人の我が家にピッタリのチョイス。

贈る側のセンスの良さも光ってます

 

食後にさっそく頂いたのが・・・

            

 

伊予柑スティック。

手描きのラベルが味があって素敵

こういうのも、こだわりなんでしょうね。

甘さ控えめで、伊予柑の香りがフワッと

お茶請けにピッタリ、美味しく頂きました

 

 

   レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪     

 

 

人気ブログランキングへ

 
 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう!! (バジル)
2012-03-27 12:30:03
わぁ~、美味しそうです!!

ビタミンもたっぷりで美容にも良さそうですね。
贈り物にもセンスが出ますね。

いさこさんのセンスが光っていますね

ポチン凸
返信する
プレゼント (kiyomi)
2012-03-27 13:39:16
いさこさんは、何処でこんな素敵な物を見つけてくるのでしょう

私も頂いたうちの1人です再配達で受け取ったので、mi-koさんの方が早かったようですね

甘いものが苦手な私がまた食べたくなるような和三盆ビスコッティ・出汁醤油、お昼に釜玉うどんに少しかけて、美味しく頂きました

いつも気にかけてくれる友達に感謝です

mi-koさんとの出会いも、いさこさんがいたからこそです
返信する
バジルさんへ (mi-ko)
2012-03-27 17:23:03
どれも、美味しいです
30年以上前に住んでいた愛媛、懐かしい香りがいっぱい詰まったプレゼントでした

贈り物、相手の事を思って・・・センスよくなりたいです。
返信する
kiyomiさんへ (mi-ko)
2012-03-27 17:26:48
気配りのできる、いさこさんだから・・・
頂いた私達は、嬉しいですね

ブログも不思議なもので、お会いした事のないkiyomiさんも身近に感じられます。
これからも、よろしくね
返信する
愛媛の味 (いさこ)
2012-03-27 18:06:40
あ~ぁ、恥ずかしい
こんなに丁寧に記載して頂いて。
それに、皆さんの温かいコメントにも感謝です

道後でしゃれたお店と出会い、その中から選んだ品を送らせて頂きました。
気に入って頂けて、私も嬉しいです。

今更ながら、私も愛媛の特産品を観察中
返信する
いさこさんへ (mi-ko)
2012-03-27 21:31:24
ホントに、ありがとうございました
今日は、和三盆のクッキーを紅茶と頂きました。
ほんのりした甘さで、美味しかったです。

どれも気に入りましたが、天然だし醤油で何を作ろうか考え中
返信する
愛媛の味 (ginger)
2012-03-27 23:48:19
どれもこだわりのある愛情を感じる品物でしたね❤
私もコーヒーと一緒に和三盆のビスコッティーと黒め塩クッキーを欲張っていただきました。
両方上品な味でやみつきになりそうです(*^・^*)v

だし醤油も今日お浸しに使ってみましたが、お味がとっても良かったですよ。♪

次回松山に帰った時、買ってかえりたくなりました。
返信する
gingerさんへ (mi-ko)
2012-03-28 12:25:46
あれこれ考えて、詰め合わせてくれたプレゼントでしたね

いさこさんは、松山や今治にすごく愛情を持っているから・・・
そういうのが、贈り物にも人柄としてあらわれますね

お店、のぞいてみたくなりますよね
返信する

コメントを投稿