Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

朝食はサンドイッチ、昼食はカレーうどん!!

2021-01-09 21:06:32 | 料理
今朝は、氷点下4度でした
外の水道は、ちょろちょろ流していたので凍っていませんでしたが、、、
バケツから溢れた水が、氷柱のようになってました。
 
朝食にサンドイッチ
久しぶりです。
 
蜜入りりんご
カスピ海ヨーグルト、紅まどんなジャムかけ。
ヨーグルトの種を妹から分けてもらって、一年以上になります。
コロナに負けないように、免疫力もつけないとね
 
 
卵焼き・レタス・ハムをたっぷり挟んで

 
お昼は、カレーうどん。


 
前日のカレーのじゃがいも 以外を入れて、、、
玉ねぎと薄揚げを追加して、めんつゆを入れて作りました
温まりました


 
 

レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡

人気ブログランキングへ          

 
 
 
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2021-01-09 21:31:11
寒いですね。こちらの来週は寒さが少し緩むみたいです。
サンドイッチもリンゴも美味しそう🎵
カレーうどんも温まりそうですね🎵
返信する
こんばんは (かこ)
2021-01-09 22:05:33
サンドイッチのモーニング最高ですね
凄く美味しそう〜(o^^o)

カスピ海ヨーグルト、私も毎日作っって食べて
ますがwatakoさんも同じだったなんて
嬉しいです♪

カレーうどんもとても美味しそうです🎵
返信する
おはようございます (うらら)
2021-01-10 04:13:08
生唾ごっくん😁
関西ではカレーの翌日はカレーうどんだそうですね。
うどんのカレーを乗せただけだと思っていましたが、ある時専門店で食べた時感動しました。
お出しが入っていて。
自分では上手に作れないので家で作ることはなかったのですが今度watakoさんの、作ります。
麺つゆと薄揚げと玉ねぎですね。

サンドイッチ、今すぐいただきたい😁
返信する
nakayamamisin さんへ (watako)
2021-01-10 20:20:21
こんばんは!

サンドイッチは、nakayamamisin が作られていたので食べたくて作りました。
ハムをたっぷり入れて、、、

りんごは頂き物だったんですけど、蜜入りで甘くて香りも良かったです。

カレーうどんは、あったまりますよね。
返信する
かこさんへ (watako)
2021-01-10 20:25:39
こんばんは!

久しぶりのサンドイッチでした。
トーストも良いけど、たまにサンドイッチも食べたくなります。

かこさんも、カスピ海ヨーグルト作られてたんですね。
私は、妹に一昨年の11月にタネ菌をもらってからずーっと作ってます。
娘達にもタネ菌を分けたので作ってるようです。
コロナ予防?に、免疫力アップですから。
返信する
うららさんへ (watako)
2021-01-10 20:29:31
こんばんは!

昔から、カレーはたっぷり作って2、3回食べます。
で、1回はカレーうどんにします。
麺つゆを使うと簡単ですから、、、
じゃがいもは合わないので?避けて、玉ねぎと薄揚げを入れるのが我が家流です。

お鍋も綺麗になるので、良いですよ(笑)
返信する

コメントを投稿