Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

冷蔵庫整理でお好み焼きを作りました

2024-05-28 21:00:06 | 料理
昨晩から夕方にかけて、かなりの雨が降りました。
朝から大雨警報が出て、学校は休校だったようです
 
昨晩眠る頃には、梅雨明けのような雷もゴロゴロ
夜中1時間で38ミリ降ったようで、、、
神戸の5月の観測史上最大量とか
 
東海、関東はこれから大雨予報です。
気をつけてくださいね
 
明日は、お天気になるようで良かったです。
羽田行きの飛行機が飛ばないと困りますから
 
冷蔵庫の野菜室に、少しずつ残っていたものの整理を兼ねて
昨日は、お好み焼きを作りました
 
キャベツがお高くなって、お好み焼きは食べてなかったのですけど
1/4個残ってたので、これを機会に
長芋も20センチほどあったので、すり下ろしてたっぷり入れました。
ふわふわになりましたよ
 
 
ちくわも2本残っていたので、全部入れました
青ねぎも2本。
水分はほとんど長芋で  

 
豚ロース薄切り肉と、、、

 
特大ブラックタイガー も2尾ずつ

 
お店のお好み焼きの2倍近くの大きさに

 
小麦粉は、控えめに、、、
ヘルシーなお好み焼きです。
って、こんなに大きくて具材たっぷりなので、ヘルシーじゃないかな

 
削り節粉・青のり・お好み焼きソース・マヨネーズに紅生姜

 
いつものように、私はホットプレートで熱々を切り分けて、、、
やっぱりお好み焼きは美味しいな!!
満足


今晩も、冷蔵庫整理のご馳走になりました。
また、後日
 
明日の朝は、ポテトサラダサンド。
こちらも、先ほど用意しておきました。
 
 
明日は、10時過ぎに家を出発。
ランチは、神戸空港で、、、
夕方、二子玉川に着いて、夕食当番です
 
レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2024-05-28 21:19:24
お互い今日は大変な天気でしたね。
何事も無くて良かったです。
他の地域にも被害など無いと良いですね。

ふわふわのお好み焼き、美味しそう〜。
私も具だくさんが好きです。その方が美味しいですよね🎵
明日から東京なんですね。
道中お気をつけて✋
楽しんで来て下さいね~(⁠^⁠^⁠)
返信する
いよいよですね (ぐり)
2024-05-28 21:55:55
冷蔵庫整理のお好み焼き
豪勢
気をつけていってらっしゃい
返信する
おはようございます (かこ)
2024-05-29 05:04:22
酷い雨だったようですね

お好み焼き、美味しそうです
残り野菜で・・我が家も休日の昼に
良く作ってます
いよいよ今日お出掛けですね
気を付けて行ってらっしゃーい♪
返信する
おはようございます (mika)
2024-05-29 09:38:12
もぅすこししたら…
神戸出発ですね。
お天気が回復して飛行機も無事
飛びそうで良かったですね。
夕方二子玉についてお夕食作り
何気にハードだなぁ~(笑)
久々の東京満喫して下さいね💛
お好み焼き~お店のより全然美味しそう。
具だくさんでもお粉は少な目
ヘルシーですよ。
あ~お好み焼き食べたくなってきた。
見ると食べたい物ばかり~だから
ダイエット全然できないんだよなぁ~(笑)
返信する

コメントを投稿