Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

神戸ポートタワーとカワサキワールド&ランチ

2017-08-17 21:31:18 | 国内旅行

娘一家の神戸滞在も、残り1週間になりました

今日は、男の子たちが大好きなところへ・・・


神戸ハーバーランドまで車で


帆船やクルーザーなど、数隻の船が。

   


目指すは、神戸ポートタワー。
結婚して神戸に来て以来ぶりに登りました


   



   
   
カナダのCNタワーに比べて、ちっちゃいねですって・・・



お昼は、モザイクでランチを

チビちゃんは、オムライス・ハンバーグ・ポテトのお子様ランチ。
プリンは残しましたが、あとは完食

   


お兄ちゃん孫は、大人メニューのカルボナーラとコーラ
チビちゃんのプリンも食べました

   

主人もカルボナーラ、娘は夏野菜の冷製パスタ


セットメニューで・・・

スープ・サラダ・カフェオレ

   


私のメイン・・・甘鯛のポワレバジルソースのせ・彩り野菜のソースかけオムライス。


   

ナスやエリンギなどの素揚げ入り、トマトソースがたっぷりかかっていて・・・
ボリューム満点で、おいしかったです

   

午後からは、カワサキワールドへ・・・


   



   



   



   



   



   



   

展示・ロボット・シアターなど見て回るものもたくさん

新幹線・バイク・電車・ジェットスキーなど、体験型の乗り物もたくさんあって・・・

なかなか帰れず、3時間以上滞在

孫たちは、あと10回位来たい!!ですって

帰宅したら5時半、付き添いは疲れました・・・



明日は、バンコク駐在時代のお友達と大阪で再会するそうです

レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡

人気ブログランキングへ    
      



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-08-18 07:13:01
残すところ、後一週間なんですね。
アッと言う間です!(◎_◎;)

神戸ポートタワー、カワサキワールド
ランチ、良かったですね〜(o^^o)

お孫さんのまた、10回位来たい・・・
嬉しい言葉ですね〜
返信する
Unknown (mika)
2017-08-18 12:18:40
神戸ポートタワー・モザイク・ハーバーランド
何かすご~く懐かしいです。
エバリンがポーアイにいたので
この辺は良く行きました~
神戸って京都や大阪とまた違って
お洒落で神戸独特な雰囲気があって
大好きです

お孫ちゃん後10回位来たい~(笑)
かなり楽しかったんですね
カワサキワールドでのお写真
目がキラキラ
可愛いなぁ~
返信する
こんにちは~ (さっちん)
2017-08-18 12:35:49
わぁ~
神戸ポートタワーなどなど
その辺りを満喫なさったのですね☆

カワサキワールドだけ、スルーしてて
一度も入ったことがありません!

やっぱり、男の子ですね^^A
あと10回来たいだなんて(笑)
よほど、楽しかったのですね☆
孫ちゃんが大きくなったら、ぜひとも^^

うちも、秋か来春あたりに~
アンパンマンミュージアムに行く予定です☆
帰りに、モザイクにも行きたいですし~
今から、ものすご~く楽しみです♪
返信する
こんばんは (うらら)
2017-08-18 19:25:22
カワサキワールドってあの有名バイクメーカーですね。
男の子を夢中にさせますね。
あと10回行きたいなんて楽しさが伝わってきます。
お土産話もたくさんですね。
お昼ご飯も充実して満足のおいしさですね。
モザイクってショッピングモールなんですか?
やはり神戸は都会ですね。
1週間くらい長期滞在したいですね~^^
返信する
かこさんへ (watako)
2017-08-18 22:31:07
こんばんは!

ハイ!
あっという間に3週間たちました

残り1週間、たくさん遊んでたくさん食べて

これから毎年恒例になりそうです
室内なので、夏でも冬でも大丈夫ですから・・・
返信する
mikaさんへ (watako)
2017-08-18 22:34:59
こんばんは!

そうでしたね。
エバリンさん、ポートアイランドに・・・

ポートタワーは、久しぶり・・・?10年ぶりに登りました。
ハーバーランドもしばらく来てなかったので、お店もかなり変わっていました

神戸は海と山の街ですよね。
返信する
さっちんさんへ (watako)
2017-08-18 22:39:23
こんばんは!

私も初めてでした。
大人だけでは・・・ね

お孫ちゃん、もう少し大きくなると絶対喜ばれるともいます

アンパンマンミュージアムは、ちょうど今頃の年齢からですね
昨日も、3歳くらいまでの子がたくさん行ってましたよ。

季節の良い時がオススメです。
返信する
うららさんへ (watako)
2017-08-18 22:43:35
こんばんは!

そうそう、男の子が喜ぶ場所です
3時間以上遊んでも、まだまだ帰りたがらず・・・

とら君の船が神戸港に入港したら、だんご君たちも一緒に

モザイクは、レストラン・・映画館など入っているショッピングモールです
返信する

コメントを投稿