Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

眼科へ、、、

2023-06-08 17:27:45 | 日記

午前中は快晴。

東京滞在も、今日と明日になりました。

午前中、娘に頼まれて、、、

新生姜の甘酢漬けを作りました。

お昼に、目に何か違和感を感じて鏡を見ると、真っ赤になってます。

心配なので、午後一番の診察に間に合うように出かけました。

幸い、徒歩5分の所に眼科がありましたので。

3時半からの診察という事で、、、

3時20分に行くと、今日に限って4時から診察で。

3時半受付開始との事。

後10分なので、そのまま扉が開くのを外で待っていたら、、、

どんどん並び始めて、私の後ろ10人の行列。

3時半丁度に扉が開いて、受付1番。

視力検査と眼底検査をして、診察。

結膜下出血という事でした。

心配はないとの事で、3種類の目薬が出ました。

1、2週間で自然に治るとの事。

ひと安心です。

明日の午後の飛行機で、神戸に帰ります。

目の疲労もよくないらしいので、今日はこの辺で。

皆様の所には、神戸に帰ってからお邪魔させて頂きます。

 
 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2023-06-08 20:49:49
こんばんは😃
眼の状態、酷い事じゃなくて良かったです。
ゆっくり休めて下さいね。

東京滞在もあっという間でしたね。
皆さんとの夜を楽しめますように〜✨
返信する
こんばんは (かこ)
2023-06-08 21:10:26
明日お帰りなんですね
結膜下出血、最初はビックリですよね
私は、毎月位になるので最近は眼科にも
行かなくなりました
原因は、わからないとの事で、元々
眼が弱い私なので、ホコリや風にも気を
付けて下さい・・って、言われてます
watakoさんも何も無くて良かったですね
明日はお気を付けてお帰り下さいね♪
返信する
こんばんは (うらら)
2023-06-08 21:12:00
私も以前数回経験あります。
ピッと切れたような感覚があってみると白目が真っ赤に。
私もこの出血はどうなるんですかと聞いたら、蒸発しますと言われました。
疲れが出たのかもしれませんね。
お大事になさってください。
返信する
Unknown (もりもん)
2023-06-09 06:26:41
おはようございます。
結膜下出血、わたしもなったことがあります。
目が真っ赤になっちゃうのでビックリしますよね。
お疲れが出ちゃったのかもしれませんね。
お大事になさってくださいね。
ゆっくりされてくださいね。
返信する
おはようございます (mika)
2023-06-09 09:56:24
今日の午後お帰りですか。
結膜下出血…大事に至らなくて
良かったですが…無理しないで
お大事にしてくださいね
返信する
nakayamamisinさんへ (watako)
2023-06-10 20:30:50
こんばんは!

眼って、自分では状態がわからないので、、、
病院で結果が出るまで、ドキドキしました。

時間が経てば、治るとの事でひと安心です。
ご心配おかけしました。
返信する
かこさんへ (watako)
2023-06-10 20:36:35
こんばんは!

鏡を見た時、白目が真っ赤になっていてびっくりしました

東京にいるのに、大変な事になったと、、、

受診して、心配ないとの事で、よかったです。

かこさん、何回もなった事あるんですね。

原因としては、外傷性でないから特定出来ないようですけど、、、
疲れないようにと、3種の目薬をきちんとさす事だそうです。
返信する
うららさんへ (watako)
2023-06-10 20:40:33
こんばんは!

うららさんも、なった事あったんですね。
真っ赤になってたので、慌てました
目って、時間との戦いで取り返しがつかないこともあるらしいので、、、

すぐに診てもらえて、検査もしっかりして大丈夫との事で

目薬、3種類を1日4回と6回さします。
今日は、かなり良くなりました。
返信する
もりもんさんへ (watako)
2023-06-10 20:43:38
こんばんは!

もりもんさんも、、、
コメントくださった方も、数人かかったことがあるそうで。
眼科にもパンフレットも置いてあったので
よくある病気?みたいですね。

もしかして、失明?とか心配しました
返信する
mikaさんへ (watako)
2023-06-10 20:45:47
こんばんは!

あまりにも白目が真っ赤になっていたので、、、
驚き、慌てました

パソコンや新聞など、目を使うことを2日間我慢していたら、
かなり良くなりました
返信する

コメントを投稿