Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

ホッケの開きがメインのさっぱり簡単メニュー

2022-08-26 21:00:58 | 料理
8月も残り少なくなったのに、いつまでも暑いです
あちこちで雨が降ってるようですけど、、、
こちらは降らず
熱帯夜で、朝からお天気も良く、最高気温は31度。
 
セミの声を聞かなくなり、夜になると虫の声が聞こえ始めました
少しずつ、秋に、、、
 
さっぱりした物を食べたくて、ホッケの開きにしました。
 
 
中骨がとってあるので、食べやすいです
大根おろしも食べたくて、半分買いました。
今の季節にしては、瑞々しかったです。

 
ゴーヤのちりめんじゃこのっけと小松菜とにんじんの胡麻和え

 
今年は、夏日がずっと続く割に食欲は落ちず、、、
胃の調子もまずまず
 
こういうさっぱりメニューだと、作るのも楽ですしね


 

レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡

人気ブログランキングへ          

 
 
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2022-08-26 21:59:56
昼間はまだ暑いですね💦
けど風が少し違って来たかな?と感じています。もうすぐ過ごしやすくなるかな?
ホッケって甘さがあって美味しいですよね。
アジやサバの次に好きかもです(^^)
返信する
おはようございます (かこ)
2022-08-27 06:35:57
暑いけど、朝晩はだいぶ秋の感じも
して来ましたね

大きなホッケで食べ応えありますね
これは、マホッケですよね
とっても美味しそうです
私もホッケ大好き(*^◯^*)
返信する
おはようございます (うらら)
2022-08-27 06:45:57
ホッケは身離れが良くて食べやすいですね。
火も早く通るし^^
そういえば冷凍庫にホッケが一匹入っていたのを思い出しました。
やはり大根おろしが欲しいですね。
胡麻和えもおいしそうです。
体重が増えてきたので今日から甘いものはシャットアウトしたいと思っています。
食欲の秋も目前ですから💦
返信する
nakayamamisinさんへ (watako)
2022-08-27 20:34:14
こんばんは!

そうですよね、朝晩は少しマシになってきたような気がします。
まだ、ほとんどエアコンかけてますけど

セミの声が、虫の声に変わっただけでも気分的に涼しく

ホッケ、子供の頃は馴染みがなかったのですけど、、、
最近は、よく食べます
返信する
かこさんへ (watako)
2022-08-27 20:39:20
こんばんは!

猛暑日は、なくなりましたね。
最近、最高気温31度という日が続いてます

北海道産のマホッケです
肉厚で、食べ応えがありました。
ホッケ、食べやすいですよね。
返信する
うららさんへ (watako)
2022-08-27 20:45:29
こんばんは!

そうなんですよ、ホッケは身離れが良くて、、、
特にこれは、中骨が抜いてあるので、食べやすかったです

先日、焼き魚の時大根を買わなくて、、、
やはり物足りなく後悔したので、今回は半分買いました

熱中症注意報が、毎日出ていたので、、、
ウォーキング休んでます
そろそろ、始めないと
返信する
Unknown (mika)
2022-08-29 11:01:16
朝晩は涼しくなってきてますが…
10月位まで暑いって聞きました。
夏が終わるのはちょっぴり寂しい
ですが…暑いのは…
もういいですよね。
肉厚なホッケ食べたいなぁ~
大根~いつも忘れちゃうんですよね。
あるとないとでは全然違いますよね。
返信する
mikaさんへ (watako)
2022-08-29 20:28:31
こんばんは!

今朝は涼しかったのですけど、、、
よく晴れて、午後からは暑くなりました。

明日からは、しばらく秋雨前線の影響でお天気が悪くなるようですけどね。

大根、今お高いので半分買いました
返信する

コメントを投稿