Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

厚揚げの辛子明太子サンド焼き

2023-02-27 21:00:00 | スパイスアンバサダ−2022
朝は冷えても、お天気が良いと気温も急上昇
2月は去る、、、と言いますが、まさにそう
2023年も、もう2ヶ月が過ぎようとしてるんですから。
 
暖かくなると、ちょっとお弁当を持ってお出かけしたくなります。
コロナ禍の自粛も、そろそろ、、、
今年はお花見なども行きたいなぁ〜
 
って、今は梅が真っ盛りのようですけど
 
お弁当に入れた、辛子明太子を使ったもう1品。
厚揚げの辛子明太子サンドにしました。
オーブントースターにお任せの、簡単料理です
 
 
(1)「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加して
(2)スパイスをモニタープレゼントされました
 
今回のテーマは「お手軽調味料でひと工夫レシピ」です。
 
 
  *材料(3人分)
 
厚揚げ           1パック(中3枚入り)
ハウス辛子明太子ペースト  適量
青ねぎ           小口切り適量
 
 
 
  *作り方
 
1、厚揚げは1枚を半分に切り、切り口に切り込みを入れる。
 
2、切り込みの中に、辛子明太子ペーストを入れ閉じる。
 
 
3、オーブントースターで5、6分焼き、青ねぎを散らす。

 
 
厚揚げに、こんがり焼き目がついたら出来上がり
辛子明太子のピンク色が綺麗でしょ

 
辛子明太子ペーストを使うと、簡単にできるので良いです。
好きなだけ、チューブを絞れば良いんですから

お弁当に入れても、映えますね

 

 
【レシピブログの「お手軽調味料でひと工夫レシピ」モニター参加中】


 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かこ)
2023-02-27 22:13:53
厚揚げの辛子明太子サンド焼き
厚揚げ大好きな私ですが・全く思い付かない
メニューでした!
焼いても明太子は、色が綺麗ですね
お弁当やお酒のおつまみにピッタリですね♪
返信する
おはようございます (うらら)
2023-02-28 06:42:45
厚揚げと明太子の組み合わせ、いいですね。
辛子明太子のペーストがあるんですね。
文字どりお手軽調味料ですね。
また探してきます^^
茹でたじゃがいもと合えてもいいですね。
お弁当の中のチラッと赤い色、黄色い卵のそぼろ、白いのは?緑のものは?次回に教えてください^^
桜が咲いたらお弁当をもってお出かけ、楽しみですね。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-02-28 10:19:46
おはようございます。
なるほど。厚揚げはひき肉を挟んで煮たりしましたが、焼いても良いですよね。
明太子ペースト、今度スーパーで探してみようと思います(^^)
返信する
かこさんへ (watako)
2023-02-28 21:30:21
こんばんは!

厚揚げ、かこさんも私も大好きで、よく食卓に登場しますよね

この日も、冷蔵庫にあったので、、、

お弁当には、煮物だと汁が出るので、焼きました

で、ピンク色が綺麗だなぁと辛子明太子を入れてみました。

味付けも、これだけで決まって
返信する
うららさんへ (watako)
2023-02-28 21:35:09
こんばんは!

辛子明太子ペースト、使いやすいです。
私も、まだスーパーでは探してませんけど、、、
見つけたら、買ってこようと思ってます

茹でたじゃがいもに、切り込みを入れてじゃがバター明太子

水色のカップに入っている白いのは、ツナポテトサラダです

緑のは、菜の花のすり胡麻和えです

今日は、梅を見に行ったのですけど、、、
返信する
nakayamamisinさんへ (watako)
2023-02-28 21:37:51
こんばんは!

厚揚げの肉詰めは、ご馳走料理で、、、
ちょっと手間もかかりますけど

これなら2分あれば作れて、、、後はオーブントースターにお任せ

私も、スーパーで探そうと思ってます。
すごく便利ですもの
返信する

コメントを投稿