Inspiring

スキーの中心地★東京神田★より
ワンゲルスポーツのスタッフがお届けするBlog。
現在は月曜日と金曜日更新予定です。

ご注意を !!

2006年05月19日 | リポートです。

皆様こんにちは。Inspiring をご覧下さりありがとうございます。 

ご存知の方も多いかと思いますが、「はしか」が流行の兆しを見せているようです。 茨城県や千葉県で4月下旬から、はしかの集団感染が発生し、全国に広まった可能性があることから、関係機関がワクチン未接種者に接種をよびかけているとのこと。

今まで、はしかに未感染で、ワクチン未接種の大人の方はとくにお気をつけ下さい。

10年以上前ですが、当時ワダシも未感染・未接種ということを母親から聞いていた為、子供が生まれる際にお医者さんに相談したところ、私の年齢を聞くなり、、、 

お医者さん→ 「大ジョブ、だいじょぶ、アナタの年齢なら、み~んな、はしかやってるから大丈夫だと思うょ~ !! 」 

ワダシ→ 「でも、母親がやっていないはずだと申しておりますが。。。」 

お医者さん→ 「んー、じゃあ、一応検査してみる??」  

ワダシ→ 「ハイ、お願いします。。。」 

 

一週間後の検査結果

お医者さん→ 「あーっ、あんた本当に、はしかやってないね~」 

ワダシ→ 「んでしょう~。じゃあ、すぐ予防注射しちゃって下さい !! 」 

お医者さん→ 「ダメダメ」 

ワダシ→ 「???」

お医者さん→ 「普通の病院では大人に、はしかの予防接種はしないの。」

ワダシ→ 「えぇぇ・・・ じゃあ、どこで???」

お医者さん→ 「千葉県だと、千葉港にある港湾診療所だな~。」

という事で、ワダシは33歳の時に「はしか」の予防接種を受けました。

今ではどうかわかりませんが、少なくともこの時は、「大人に、はしかの予防接種」をどこの病院でも行っているわけではなかったので、もし、接種をお考えの方がいらっしゃれば、ご参考までに。

G.M.

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通勤の友! | トップ | ウェアーイベント »