Inspiring

スキーの中心地★東京神田★より
ワンゲルスポーツのスタッフがお届けするBlog。
現在は月曜日と金曜日更新予定です。

アナタのお肌!?カラカラですか???

2010年03月27日 | これ、いかがですか??

3月も終わりだというのに、季節はずれの大雪にみまわれている
スキー場もあるようでして・・・喜んでいいのやら、悲しんでいいの
やらは人それぞれだと思われますが、スキー場関係者の皆様方
にとりましては『これでホントに安心だ』といった感じでしょうが、
雪国で“暮らす”方々に限りましては、『もう、いらないんだけどねぇ』
というお声がちらほら。(知人がボソッとこぼしておりました。)

いつもInspiringをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

スキーショップで働いておりますと、『いいねぇ、ガンガン滑りに行け
るんでしょ?』と心無い言葉が浴びせかけられたりします。
残念ながら、皆さんのご想像より滑走日数は格段に少ないと思い
ます。
ワタクシごとで申し上げれば、1月半ばから2月の半ばまでは、
メーカーさん主催のディーラー試乗会に馳せ参じ、気軽な!?“一人旅”
を満喫???
全ての試乗が終わった後には、山盛りの試乗フィーリング・レポート
に悪戦苦闘の日々が、これまた3月半ば過ぎまで延々と続き。。。
とまあ、ここまで言えばお分かりの通り、滑りに行っている暇なんぞ
ございません。

ですが、Myお道具のお手入れに関しましては一切手抜きなし!!!!!
いつでも繰り出せるように準備万端でございます。

ということで・・・

Oil001本日のお題はコチラ
reuschの《グローブオイル》

Oil002箱の中身はこんな感じ
チューブ入りです。(歯磨き粉みたいです。小さいお子様が
いらっしゃる方は、保管方法にご注意です。)

やり方は簡単!!!
まず、グローブの手の平にブリッと出していただき、あとは
「ナンマンダァ~」と念仏を唱えるように手を合わせてスリスリ。
ポイントはケチらずタップリとブリブリッとつけることです。

手の平部分以外は?

スリスリスリスリスリスリ・・・の範囲を広げていけばオーケーです。

細かいことはあまり気にせず、とにかくスリスリスリスリ・・・、万遍なく
塗ることだけ注意していただければ、どなたでも簡単に大切な
グローブを良好な状態にキープできます。

Oil003くれぐれも・・・“革”用ですので、その他の素材
にはご使用いただかない方がよろしいかと存じます。
※しっかりと万遍なく塗っていただけなかった場合、またはナイロン
 や布の部分にご使用いただいた場合は、シミ(汚れ)のようになって
 しまうこともありますので、ご注意いただきたいと存じます。


グローブオイル・・・塗れば塗るほど、アナタのグローブはいい感じに
なってきますよ。
グローブはホッタラカシにしておきますと、ご想像通り“カピカピ”に
なります。人のお肌と同じ。常日頃の保湿が大切なのです。

さあ、今このブログをご覧のアナタも、一刻も早くMyグローブに
潤いを与えてあげて下さい。

「グローブオイルがあっても、肝心な“革のグローブ”なくちゃね」という
そこのアナタは、コチラをチェック
↓↓↓
http://wangel.jp/etc_glove.html

『ビチョビチョになったからって、暖房機の近くに置いておくと・・・
                  カピカピのガッチガチになりますよ。』

Staff TETSU


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせです。 | トップ | お待たせしました!! »