Inspiring

スキーの中心地★東京神田★より
ワンゲルスポーツのスタッフがお届けするBlog。
現在は月曜日と金曜日更新予定です。

機会があれば。

2006年03月27日 | コラムです。

Hakubutsukan_004

?????

?

?

↑は、↓

Hakubutsukan_006

東京にある交通博物館です。

ご存知の方も多いと思いますが、場所はJR秋葉原駅から歩いてすぐの所にあり、館内では機関車の内燃機関部など、いろいろな乗り物(実物)が見られます。

お子様連れなどにはとても喜ばれる所だと思うのですが、残念ながら、今年の5月14日で閉館してしまうそうです。。。http://www.kouhaku.or.jp/heikan.htm

Hakubutsukan_002

博物館の裏は川になっていて、なんとなく下町っくな壁面に絵が描いてあり、上部は本物の線路で中央線が走っています。

ご覧の皆様でご興味おありの方、また、懐かしいな~と思われる方などで、秋葉原にご用がおありの方はぜひお立ち寄りなさられてはいかがですか?

G.M.

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になる 景品!景品!景品! | トップ | シールカット »