Inspiring

スキーの中心地★東京神田★より
ワンゲルスポーツのスタッフがお届けするBlog。
現在は月曜日と金曜日更新予定です。

届きました。

2006年09月20日 | コラムです。

皆様こんにちは。Inspiring をご覧下さりありがとうございます。

今回は、スキーとは関係の無いテーマです。

ご興味無い方には大変申し訳ございませんが、よろしければご覧下さい。。。

先日、私宛に佐川急便さんにてある荷物が届きました。

916_003

916_007

↑送り状には、ドライバーさんへのメッセージが。

そして開梱してみると↓

916_013

↓中から封筒が・・まごころ梱包ですな !?

916_014

荷送人様は、YAZAWA CLUB さん。

実は私、ここだけの話、、、 矢沢永吉さんファンクラブ ( YAZAWA CLUB )の会員なんです。。。

そして、このたび、このファンクラブの会員証が新しくなって届きました !!

916_021  916_019

↑新しい会員証は自動車の免許証のように、本人の写真が印刷されています。

なんと、この会員証の中には IC チップなるものが内蔵されていて、コンサートでは、チケットを持つのではなく、この会員証を提示し、顔写真との照合と、専用の機会で情報を読み取り、会場に入れるようになるらしいのです。。。

テクノロジーの進歩を身を持って感じてしまいました。

  

でも、、この会員証の裏、表、どこをどう見回しても、IC らしき物が見当たらず、、、  

日本武道館の入り口で門前払いをされたらどうしよう・・・・っと、ちょっと不安なアナログ人間のワダシです。。。

  

G.M.

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あったか~いグローブ | トップ | またまた新作登場! »