Inspiring

スキーの中心地★東京神田★より
ワンゲルスポーツのスタッフがお届けするBlog。
現在は月曜日と金曜日更新予定です。

“大いなるマイナーチェンジ?!”の巻-2014/2015 K2-

2014年04月22日 | リポートです。

寒くはありません。

ただし、“春うらら”という感じでもありません。

「春雨じゃ、濡れていこう…」などと言ってはいられない
中途半端なお天気に、今ひとつ気分が滅入ります。




いつもInspiringをご覧いただき、誠にありがとうございます。




そうは言いましても、ワタクシの職務といたしまして、
皆さまに[ 2014/2015 NEWモデル情報 ]を適切にお届け
していかなければなりませんので、ここはグイッと気合いを
入れて…

というところからの本日のタイトルです。

『“変わってますので…”の巻』

ということで、サブタイトルどおり、

K_01_2
⇒コチラのカービング・マシンをパパッとご紹介。

あっ、コチラってのはK2さんのことですよ。

K_02
⇒と、その前に…この方、デールさん。

35年以上にわたり
K2の開発試作品やスキーを作ってきた方だそうです。

(当たり前のことですが、スキーが大好きなんだろうなぁ)

おっと、気をつけませんと永遠に脱線してしまいますので、
強引に本題へと戻りますよ。

K_03_2
2014/2015にラインナップされるスキー(Men's)なんですが、
 こう見ますと意外とモデル数が少ないのかなぁという印象です。

K_04_2
⇒その中から、こちらのカテゴリーをピックアップ。

【 Precision Piste 】
・・・圧雪でのトップレベルの正確さを引き出す精巧なスキー

K_05K_06_2K_11K_12
⇒左が新しいので、右が古いのです。

サイドカーブ自体は変更していない模様???

K_07K_08K_13K_12_2
⇒左が新しいので、右が古いのです。

こちらもサイドカットは変更していないようです???

K_09K_10K_15K_16
⇒左が新しいので、右が古いのです。

あっ!! テールの幅が少し変わってるじゃないですか?!


と、ご紹介さし上げたところで、

皆さんの口から出てくる言葉は、

「何だよ、大して変わってないじゃん」だと思われます。

(BOLT・CHARGERなんて、そのまんまに見えますからねぇ)


いいんですよ。そう思っていてただいても。

誰もアナタのことを責めたりしませんから。。。


でもですね、残念ながら、平面的なところからでは
分からない“変更”がしっかりとなされており、かつ乗り味
が前季までのモデルとは明らかに異なる
のですぅ。


ザックリと超簡潔に申し上げてしまいますよ。


スキー表面の立体形状が見直され、凸凹がほぼなくなり、
至極シンプルな平らに近いサンドイッチ構造になりました。


すると、、、

凸凹が少なくなったということは…

“軽くなった”ということなのです!!(これは助かる)

[軽くなった要因は、ビンディングシステムにもあります!!]


で、もうひとつ。

凸凹が少なってくれたおかげで…

スキーのセンターからトップ・テールにかけての厚みが
軽減されたので、以前よりもきれいにたわみが出る
よう
になりました。

ハードな印象が一切なくなり、さらに“デモ・テイスト”が
クッキリと出るようになり、とにかく乗りやすい!!


などと、強くおすすめしておきながら、

K_17
⇒あるんですよ、“古いヤツ”が!!!

基本的な性能は、まあ言ってしまえばマイナーチェンジ
ですから、この“古いヤツ”でも十二分に高いポテンシャル
を持っているということになります。

(乗っていただいている方は納得なはずでございます)


☆サイズはちょっと限定されてしまいますが…
http://wangel.jp/ski_k2.html


イイ感じのお値段でご提供中!!!

早急に在庫状況と価格をお問い合わせ下さい!!!!!


『 VELOCITYは、“古いヤツ”の方が・・・』

Staff TETSU

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “履きやすくなる??”の巻-201... | トップ | “マイナーチェンジ…じゃない!... »