Inspiring

スキーの中心地★東京神田★より
ワンゲルスポーツのスタッフがお届けするBlog。
現在は月曜日と金曜日更新予定です。

微妙ですが・・・。

2009年06月02日 | これ、いかがですか??

久しぶりに気温も25℃を超え、「暑いなぁ~」とボヤきたく
なるようなお天気(せっかく晴れたのに文句を言ってはバチが
当たりますかね)でしたが、「まあ雨よりは・・・」と思えば、
少しは気も晴れるというものです。

“外”でお仕事の方は、これからの季節、やはり天候が気になり
ますよね?“ワタクシ”は店舗内業務ですので、雨に濡れると
いうことはあまりございませんが、それでも雨が降りますと
『お客さん、来てくれるかなぁ』と不安になってしまいます。

春・(梅雨!?)・夏・秋・冬。季節を問わず、ワンゲルスポーツは
いつでも皆様をお待ちしております。
ちょっと遠くてご来店いただけない皆様も、どんなことでも、
どうぞご遠慮なくお電話でお尋ねいただければと思います。

いつもInspiringをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
スミマセン、連日の登場にウンザリの方もいらっしゃるかと思い
ますが、“ワタクシ”です。
“先発ピッチャー”が少ないもので、“抑えピッチャー”のワタクシ
が連投ということになりました。

よほど意識しませんと、例の『前置き』がとめどなく長く続いて
しまいますので、このあたりで思い切って本題に入りたいと
思います。

本日のお題
『微妙ですが・・・』
でご案内いたしますのは、インソールでございます。
「えぇぇぇぇぇ、今さら新しいのなんてあるわけ?」というお声が
聞こえてきそうなんですが・・・これがあるんですよ。

Confo001コチラなんですが、向かって左側が旧モデル
右側がニューモデルでございます。

Confo002_2パッケージの左上のところに【PRO】って記載
されています。(プロ用というわけではないんですけどね)

皆さん、良~くご存知のインソールメーカー
シダス コンフォーマーブル《スノープラス プロ》
は、前季まで展開されていた《スノープラス》の進化Ver.なのです。

Confo004向かって左側が《スノープラス(旧モデル)》。
右側が《スノープラス プロ(ニューモデル)》です。
ニューモデルになったはずなのに、残念ながらパッと見た目は
同じです。(ちょっとだけトップシートの赤色が違うかなぁ)

Confo005裏っ返してみてると・・・これまた残念。
ほぼ全く見分けがつかないほど同じです。(というか、100%
同じじゃないですかぁぁぁぁぁ)

『じゃあ、どこが違うのよ???』とお嘆きの皆様、ここからが
本番です!(“微妙”ですから、良ぉぉぉぉぉく見てください)

Confo006コチラ、つま先周りの写真なんですが・・・、
いかがでしょうか?
一目瞭然ですね!向かって左側(旧モデル)には、何やら
白いモノが挟まっております。比べまして、右側(ニューモデル)
にはその“白いモノ”がございません。

ムムムムム、確かな違いが発見されました!!

前季モデルには、前足(つま先)部分に低反発素材が挿入されて
おり、クッション性と足指のグリップ感を追求していました。
一方で、今季より展開されます《スノープラス プロ》に関しましては
前足部分の低反発素材をあえて抜き、つま先部分を薄く設計
しました。これにより、より敏感なスキー操作が可能となり、前後
のバランスを取るのに有効なブーツ内のつま先周りのスペース
を確保しています。


待てよ。ということは・・・「旧モデルだと指先周りがきつくなって
良くないということなのかな」と疑問を抱かれる方もいらっしゃる
ことでしょう。

確認です!

旧モデル・ニューモデルともに、インソールを構成する素材は
同一で、その性能も同等です。(異なるのはつま先部分だけ)


なので、単純な話、指先周りにスペースがほしい方は“ニュー”を
指先周りを比較的タイトな感じにしたいという方は“旧”をチョイス
すればOKなのです。


ということで、ワンゲルスポーツでは、“ニュー”も“旧”もしっかり
ご用意しておりますので、まずはぜひ、お試し履きをしてみては
いかがでしょうか?お待ち申し上げております。

お時間ございましたら、コチラもご参照ください。
http://wangel.jp/etc/socks/index.htm


『わずか厚さ1mmの違いで、フィーリングが激変です!』

Staff TETSU



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新登場でござる! | トップ | 本日は。 »