まさに俊輔のメリーゴーランドやぁ

2010-03-09 | 横浜F・マリノス
浦和サポ「平山になられちゃいましたね」
たま「お互いやっちゃいましたね(苦笑)」
浦和サポ「でもまだそっちは俊輔がいるじゃないですか」
たま「まあまあ、そうですけれども(ニヤニヤ)」

やらかしちゃった同士、傷を舐めあいながら始まった今週です。

ニッカンな俊輔。
スポニチな俊輔。
サンスポな俊輔。
報知な俊輔。

今週末にはついに俊輔が登場か。
マリノスでのプレーを観るのは、国立で送り出したあの試合以来ですか。
まだ帰ってきた実感がわかないけど、
きっと土曜には何とも言えない気分になるんだろうと思います。
背番号「25」
これがまた、入団当時のワクワク感を思い出させるんだろうなと。

各紙をチェック。
俊輔が入ったところで、どうチームが変化するのか・・・
絶対に良くなるという保証はない。
ただ坂田の次の発言。
「どこからでもいいタイミングで来る。
前を向くことや(守備ラインの)裏を取ることを常に意識できた」
この言葉にあるように、FW陣が常に前を向いてプレーできる、
パスが来ることを信じて走ることができる、
というのは正に俊輔のパスの特徴であり、最大の魅力。
それを十分に活かすことができれば、
今の横浜に足りないもの克服できるのではないだろうか。

余談ですが、最近、俊に関する問い合わせがかなりきます。
仕事の電話中に「そういえば、俊輔はいつ試合に出るの?」とか(苦笑)
先3ヵ月の試合日程問い合わせとか、チケット販売状況とか・・・
日本代表戦はいつですか?とか(それは知らん。)
俊輔は元気か?とか(それも知らん。)
私は事務局か、と。
はい、事務局でも何でもやりますけどね。横浜のためになるならね。
でもやっぱり凄い反響であることは間違いない。
土曜はどんな雰囲気になっちゃうんでしょうか。


しっかし、週末は花粉がこわいのぉ。