TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

上手にできた味付け卵

2022-11-10 08:28:00 | Gourmet-Cooking
おはようございます

ここのところ
落ち着いて
お仕事できていて
お昼休みもきちんとれていて
ありがたいね

昨日は
会社の仲良しさんとランチして
夏から秋にかけての
色んなことを振り返ってましたが
9月ごろは
私の目がつりあがってて
声をかけにくかったって(^^;;

そうだよなー

3本案件かけ持ちの
プライベートでは
コンサートが2つ

なんとか乗り切ったけど
ミスも多く
コンサートは
練習不足が否めないままの本番

誰の責任でもない
自分で招いたことです
自分の力を
過信しちゃいけないねーー

とにかくとにかく
来年2月まで
細心の注意を払って
体調管理しっかりして
がんばります


おうち居酒屋

味付け卵が
上手にできた

冷蔵庫から出してすぐの卵
お水からゆでて
沸騰してから
5分30秒

でした

不織布的な
クッキングペーパーに包んでから
ポリ袋に入れ
ウスターソースとお酢

こうすると
漬け汁少なくて済みますよ

2日くらいおいたかな
みてみて〜
このトロトロ具合♫

味もシミシミで
おいしいわー


卵の大きさとかにも
よるのかもしれないけど
いつも
こんな感じにできるとは
限らないのよね(^^;;

また挑戦します♫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿