TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

フワフワの卵焼き

2009-10-25 09:37:15 | Gourmet-Cooking



旅行記は一段落して、
今日からはまたフツーの話題に戻りますが、
リクエストのコメントもいただいたりしたので、
(皆さんお優しいですね・・・)
そのうちまたウィーンの話題にお付き合いいただきたいと思います。

卵焼き・・・
トロトロが好きか、しっかり焼いた方が好きかと聞かれると、
私は、どちらかというと、しっかり焼いた方が好きです。
・・・が、最近はトロトロもオイシイなあ、と思うようになりました。

これはある休日の朝ゴハン。
卵焼きをフワフワに作る方法を、
以前から試してみたいと思っていたので、
作ってみました。
その方法とは、
卵の黄身と白身を分け、
白身を泡立てた後、黄身や調味料と合わせ、焼くというもの。



この日は、そのまま食べるには
ちょっと日にちが経ってしまったチーズも入れてみましたが、
少しの手間でホントにフワフワでした~
ぜひお試しください・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿