TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

パンがおいしい朝食

2009-10-24 09:30:00 | Travel



一応今日でウィーンの話題は終わりにしようと思いますが、
他にも下記のような項目で写真や記事の用意があるので、
ご希望あったらコメントください。
①ウィーンのレストラン ②カールス教会
③美術史美術館 ④国立図書館(世界一美しい図書館)

一応の区切りは、ホテルの朝食のお話。



毎朝6:30には全ての準備が整って、
食事ができるようになっていました。
そして、終了は10時とだいぶゆったり。
だいたい早めに朝食をとっているのは日本人。
その他西洋の方々は、朝はわりとゆっくりです。

バイキング形式になっていて、好きなものを好きなだけ食べられます。
こちらは、ハムの種類が豊富でしかもオイシイのがうれしい。
チーズも数種類ありました。
ハムの向こうに見えるのは、スモークサーモンです。



日本でもよく見かける、スクランブルエッグ、ベーコン、ソーセージ。



ゆで卵もあります。
野菜は、パプリカときゅうりだけですが、十分です。
ヨーグルトは、プレーンとフルーツの2種類。
ヨーグルトの後ろにあるのは、フルーツポンチです。



ドライフルーツ・・・私にはあまり関係ないかな・・・
皆さん、ヨーグルトやシリアルと一緒に食べていました。




フルーツは、キウィ、バナナ、プラム、リンゴなど。
みかんもありました。
フルーツの隣にあるのがシリアルです。
このほか、珍しいところでは、
西洋ワサビ(Kren)とマヨネーズを合わせたソース。
これがピリッとしてオイシイのです。
ダンナさんが気に入って、野菜と一緒に食べていました。



おいしかったパン。
私は特にSemmel(ゼンメル)・・・カゴに入った丸いパン・・・が好きです。
これがなかなか日本では食べられないんですよね。
その他、ライ麦パンなど、どれもとてもおいしかったです。

毎日同じメニューでしたが、あきることもなく、
その上、パンにハムやチーズをはさんで持って帰り、
お昼ゴハンにしたりして・・・
ゴーカなホテルならもっと色々あったのかもしれませんが、
十分おいしくいただきました。


ダンナさんも私も、ドイツ語や英語が堪能でないために、
小さなハプニングや失敗はありましたが、
病気にもならず、お金を盗まれることもなく、荷物のトラブルもなく、
無事に行って帰って来られたことは、とてもうれしいことでした・・・

長い期間この話題にお付き合いいただき、
ありがとうございました!



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ素敵。。。 (ヤッコ)
2009-10-24 11:31:11
今日でウィーン日記おしまいなんて。。。1~4まで全部興味あります特に図書館スーパーの日記も、みんなとっても楽しかったです!ありがとうございます私まで連れていっていただけた気分で夢のようです
返信する
Unknown (まい)
2009-10-24 11:35:47
美味しそう


blogを読んでいて旅行に行きたくなっちゃいました

あぁ、美味しいパンが食べたい


今度色んなお写真見せて下さい
返信する
よかったですね~ (らっきー)
2009-10-24 12:28:00
新婚旅行、楽しまれてきたんですね~!
ヨーロッパの雰囲気、いいですよね。
ウィーンにも行ってみたいです。
ちなみに掲載希望は、下の2つです。
①ウィーンのレストラン ②カールス教会
返信する
アリガトウ・・・ (ヤッコさま)
2009-10-25 09:39:46
コメントありがとうっ!
いつも励ましてくれてカンシャです。
張り切ってまたウィーン旅行記かいちゃうよん・・・
返信する
パン・・・ (まいさま)
2009-10-25 09:42:52
やっぱりパンがダイスキな私なのでした~
ホントおいしかったわん・・・

この他写真はイヤになるくらい撮ったので覚悟していてね~!
返信する
ウィーン・・・ (らっきーさま)
2009-10-25 09:45:09
コメントありがとう!
ウィーンは、なかなか落ち着いた町で、狭いところに見所がたくさんあるので、熟年にはピッタリなのです~笑
返信する
でぃなーも… (kihiaki)
2009-10-25 10:56:23
ホテルの朝ご飯以外に、夕飯などで食べたご飯も見てみたいですネ
返信する
元気? (kihiakiさま)
2009-10-26 08:58:37
元気にしてますか?韓国は楽しかったかい?

コメントありがと。
せっかくだからと、ウィーンらしいものばかり食べたので、また紹介するね。
返信する
リクエスト! (ちかこ)
2009-10-28 23:41:16
和歌山出張お疲れ様でした!

取り急ぎリクエストで世界一美しい図書館をあげさせていただきます。よろしくお願いします!
返信する
アリガトウ (ちかこさま)
2009-10-29 13:15:45
リクエストありがとうっ!

それでは遠慮なく記事を書かせていただきます!
返信する

コメントを投稿