TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

プチトマトのピクルス

2019-08-01 08:42:13 | Gourmet-Cooking
おはようございます。

今日も猛暑日

外気とエアコンの温度差で
風邪ひかないかちょっとヒヤヒヤですが、
今のところ大丈夫
なお気をつけます

もうあと10日になってしまいました〜



カウントダウンだわー

事務的なことは全部終わらせて、
来週はとにかくゆっくり演奏に集中します

ちょっとのぞいてもいいかなと思われましたら、
ぜひご連絡くださいませ〜♫


今日の話題はピクルス

プチトマト、やってみたかったので作りました。
ついでにキュウリも

レシピを検索すると色々でしたが、
何しろ見た目重視ですから、
トマトの皮をむくことはやめました。

ヘタのところからようじをプスッ

で大丈夫じゃない?

ピクルス液は、
まずお水にお砂糖とローリエを入れて
ゆらゆら煮立て、
ローリエを取り出して、粗熱が取れたら、
お酢を入れて好みの味にしてできあがり
私は、ピクルス用のスパイスを持っていたので、
それを使いましたが、
ローリエだけでも香りは出ます。

トマトとキュウリを入れたビンに、
ピクルス液を注いで冷やします。



キレイにできたよ



トマト、わりとしっかり味がしみて
美味しくできました。

すっぱいもので夏を乗り切ろう♫

最新の画像もっと見る

コメントを投稿