TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

煮豚のタレでしょうが焼き風

2019-03-04 08:00:52 | Gourmet-Cooking
おはようございます。

冷たい雨

でも、確実にカフンは飛んでいます〜涙

今週は、会社のお仕事よりも
自分のことでやらなきゃいけないことがいっぱい

緊張感を持って臨みます。

今日の話題は、
前回のしょう油煮豚の続編

副産物として、
しょうがやねぎや豚肉のうまみがしみこんだ
おいしいタレができました。

だいぶ古くなった大根
食べ切った方がいい豚肉切り落とし
玉ねぎ

を使って
しょうが焼き風を作ってみました。

大根を拍子木に切り、
豚肉で巻きます。

玉ねぎはくし切り

肉巻きの大根をよく焼き
玉ねぎも一緒に炒めて、
タレとみりん少しを加え、
煮詰めたらできあがり♫



タレがよくしみこんで
なかなかうまくできました



大根を巻いてあるので、
お肉だけよりもちょっとホッとする味。
お弁当のおかずにもGoodでした(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿