今日から8月。
しばらくの間、最初にリサイタルのご案内をさせてください。
8月28日(木) 19:00開演
東京FMホールにて
(東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅より徒歩3分)
プログラム(大半がドイツ歌曲です)
●ヘンデル:歌劇「エジプトのジュリオ・チェーザレ」よりクレオパトラのアリア
●シューベルト:湖上にて、春に、ガニメード
●ブラームス:月の夜、森の寂しさの中で
●ヨーゼフ・マルクス:マリアの歌、しあわせな夜
●リヒァルト・シュトラウス:歌曲集「少女の花」 他
すべてドイツ語、またはイタリア語での演奏ですので、
歌詩の簡単な内容を朗読・録音したものをお聞きいただき、
演奏するというスタイルの演奏会にしました。
前売 ¥3,500 当日 ¥4,000
チケットのお申込は、
wakowakko3937@yahoo.co.jp
までお願いします。
(メールアドレスは、クリックしてもリンクしませんので、
大変お手数ですがコピーペーストしてください)
その昔、私が大学生の頃は、喫茶店・・・が主流でした。
今ではそういうお店も少なくなりました。
神戸に行った際、Kのさんが連れて行ってくださった、
「にしむら珈琲店」は、
昔ながらのスタイルを守っているようでした。
私たちが入った「北野坂店」は、
ゆっくりコーヒーを楽しみたいお客様のために、
震災以前は、会員制だったそうです。
Kのさんは、以前にもお話し通り、このお店の会員でいらっしゃいました。
店内は、アンティークの家具がゆったりと並べられていて、
「こんな空間は、東京にはちょっとないなあ・・・」という感じ。
平日の昼間ということもあり、お客様もまばらです。
せっかくなので、ケーキのセットをそれぞれ注文しました。
ウエイトレスさんは、きちんとしたブラウスに黒のロングスカートでした。
これは、コーヒーシュガーのスプーンなのですが、
「毎年、お誕生日になると、このスプーンが送られてきたんよ。
なつかしいわぁ・・・」とKのさん。
ケーキは、彼女はピーチミルフィーユ、
私はくるみのクグロフにしました。
こういう時は、気にせず、小麦製品も乳製品も食べちゃいます。
オイシカッタ~・・・
コーヒーにはあまり詳しくないのですが、
苦味も酸味の両方が楽しめました。
ゆっくりした時間の流れを楽しみながら、たくさんお話をしました。
Kのさん、ありがとうございました。
また遊びに来ますね~
最新の画像[もっと見る]
- ラフランスと生ハム 20時間前
- ラフランスと生ハム 20時間前
- ラフランスと生ハム 20時間前
- 感動をありがとう 4日前
- 感動をありがとう 4日前
- 感動をありがとう 4日前
- 感動をありがとう 4日前
- 栃尾揚げ〜大きなお揚げです 5日前
- 栃尾揚げ〜大きなお揚げです 5日前
- お寿司Day 6日前
東京にはなかなかないですが、神戸には、今でもたくさんの店舗があるようです。
チケットのお申込み、ありがとうございました!
楽しんでいただけるようがんばります。
にしむらは、なかなか落ち着ける素敵な空間でした。東京にはなかなかないかもしれませんね。
にしむらのカフェオレ、カップが大きかったのが印象的でした。こういう正統派の喫茶店っていいですね。
楽しみです。
なつかしい雰囲気の喫茶店いまでも探すと何軒かありますが、家の近所にそういった雰囲気のお店がないので残念です。