TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

えびとブロッコリーのマヨ炒め

2013-02-06 08:00:00 | Gourmet-Cooking

昨日から、今日は大雪!と大騒ぎでしたが、
ウチの方は雨です。
成人の日の大雪まではいかないようなんですが、
電車を間引き運転しちゃうっていうのはどうなんですかねぇ・・・

さて、今日の食いしんぼう日記は、
カンタンでいろどりもキレイなメニュー。

少しだけ残しておいた鍋ものをした時のエビ。
だいたいいつもストックしてある
50度洗いしてボイルしたブロッコリーとあわせて、
炒めものにしました。
エビは、白ワインとハーブソルト、こしょうでマリネします。
あとは、フライパンにマヨネーズをしぼってから火をつけ、
炒めて味をととのえればできあがり~♪



マヨネーズは、油と卵とお酢でできているので、
オイルをひかなくてもよくて、
しかも味もつきますからカンタンです。

ま、でも、どんな油を使っているかわからないので、
あまりひんぱんには使わないようにしてますけど・・・



エビはプリプリでおいしい上、
火を通すときれいな色になるから好き~

おいしくいただきました♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿