TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

古いレコードとおうち居酒屋

2020-05-01 08:55:05 | Gourmet-Cooking

おはようございます

5月になりました
いいお天気が続いてウレシイ

洗濯ワシワシ

昨日は枕もお布団も干してフカフカ♫

庭のモッコウバラ
満開間近



2階から見るとこんな感じです
今年はニンジンが植えられてないので
畑が土色でサビシイけどね

ま、お花がキレイだからいっか・・・


少し前、
女優の杏さんが自宅で弾き語りをしている歌が
話題になってましたが
ダンナさん、レコード持ってました(^^;)

私、まったく知らない人でしたが、
ダンナさん、こういうフォークが好きだったらしい

こういう状況のいま、
なかなか考えさせられる歌詞ですね


ウチは基本居酒屋(^^;)

この日は和風居酒屋
モリモリサラダ、ししとう甘辛煮、ネギ焼き、たけのこ煮、アボカド、チクワ、
・・・ってほとんど野菜ぢゃないか!
だいたいこんなもんです笑

そして、人生初調理!

鮎の塩焼きです
内臓も取り除いてあって焼くだけになってたけどね
鮎は皮がおいしいので、
キレイに焼くのがわりと大変だったけど、
まあまあうまくできたかな

こうなると、当然日本酒
麓井(ふもとい)
ふるさとのお酒です
スッキリ辛口純米酒

ちっちゃいシアワセ(^^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿