TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

谷中散歩♫

2018-09-04 08:00:56 | Life
おはようございます。
西の方は台風通過で学校や百貨店などお休みになっているそうですね。
どうか被害がありませんように。
こちらは夕方から夜にかけてお天気悪くなるようですが、
明日はなんとか大丈夫みたい〜ホッ
大事なコンサートの日に嵐を呼んじゃうオンナとしては、
ちょっとヒヤヒヤしていました〜笑

明日のコンサートでご一緒するKくんは、
根津に自宅があり、素敵なレッスン室をお持ちなので、
練習はそちらにお邪魔しました。
初めての練習の日は午前中でしたので、
終わってからYコちゃんにお付き合いしてもらいランチ。

さすがこのへんは外国からの観光客が多いなあ〜

80年以上の歴史のあるカヤバコーヒー。

美味しいサンドイッチをいただきました。
そして、とても久しぶりに大好きな場所へ。
途中、Yコちゃんが大好きたというお店に立ち寄り、
こんなカワイイものを見つけました。

旅するミシン店♫
知らなかったわ〜

そして!

朝倉彫塑館(^^)
東洋のロダンと呼ばれた彫刻家、朝倉文夫の
アトリエと住まいを美術館として公開しているのです。
この建物がね〜とても素敵なのです。
とはいえ内部は撮影禁止なので、
屋上だけご紹介。

谷中あたりは高い建物がないので、
とても見晴らしがいいです。


オリーブの葉がザワザワと風になびく音だけが聞こえます。
遠くにはスカイツリー。
以前訪れた時にはなかった景色ね。

癒しキャラのYコちゃんと一緒に
都会の喧騒を忘れ、とても癒された時間でした。
コメント