若い人達へ

若い人に夢を託してお願いをする

連帯保証人の保証範囲などトラブル対処法 大東建託契約解約についてー大東建託の営業マンにはこころせよ

2019-12-14 01:01:31 | 意見発表

大東建託の営業マンにはこころせよ、

手付け金は没収されると思え・・・知人からのアドヴァイス

インターネットから情報収集

連帯保証人 : 連帯保証人の保証範囲などトラブル対処法

大東建託契約解約について

父親がアパートの老朽化に伴い大東建託の営業マンから30年一括借り上げで契約を交わしてしまいました。私は、この話がもち上がってから見積り書を見て一億五千万の借り入れで頭金が殆ど無しのこの事業計画は先行き大東建託に土地建物も手渡す事になると思い他社とも比較検討した上でお返事しますとお願いしたのにもかかわらずその後も毎日の様に実家の父親のところへ通い詰めて父親を説得し私たちの知らないうちに契約を交わしまいました。後日、父親から契約した事を聞かされ(契約日から2週間後)連帯保証人になって欲しいと言われたのですが断りこの契約を白紙撤解約する様、父を説得し担当営業マンに解約する旨、申し伝えました。それにもかかわらず解約手続きをするのではなく、父親に建築部からのアンケートで訪問するので建築部の人達には解約の意向は内緒にして欲しいと言いわれたそうです。
大東建託の社長名が入ったご契約の礼状とお礼の品として記念品を持ってきて建築部の人達にはあたかも契約を交わした契約者としてアンケートに署名捺印をさせたました。建築部の人が帰った後に解約するのだから礼状と契約の記念品はいらないと返したそうですが受け取らず必ず解約はしますので支店長と私の顔を潰さないで欲しいと言われ私を信じてしばらくの間は契約した状態にしといて欲しいとお願いされたそうです。
契約の際に250万ほどキャッシュで支払っているとの事です。銀行ローンの融資の借り入れ審査は保証人無しで審査をしている為、まだ融資の決定もされていなかった様です。支店長は、保証人無しの金利の高い銀行で融資の話をすすめる様にしようとしていたようです。(本契約書には融資の決定がされず契約に至らなかった場合は掛かった費用を差し引いた額が返済されると記載有り)
営業マンからも掛かった費用を差し引いた額は必ずお返ししますと言っているそうですが・・・
果たして解約の書面を正式に交わしていない架空契約の状態で大丈夫なのか心配です。
父親へは書面で解約を交わさないと解約した事にはならず、必ず250万の支払った額より多く請求が来る可能性があるから早急に解約手続きを取る様、説得しているのですが高齢の為、営業マンの顔を潰したらかわいそうだと営業マンを信じて架空契約のままでいます。
ネットでも必ず出てくる問題の多い支店で大東建託の営業成績が全国でもトップクラスの支店です。
このまま営業マンの言う様に架空契約のままにしていて大きな被害にあわないか心配です。

ミルクココアさん

2014年06月22日 14時34分

この相談に近い法律相談

·       「大東建託との契約」

甥が大東建託に進められるまま、母の土地を担保にして、2億6千万を借り、アパート経営をすると言うのですが、私たちに何の相談も無いどころか、大東建託の担当に「内緒に」と言われたらしいのです。 母は、その担保の一部は私達兄弟で分けてほしいと希望したそうですが、「担保にしておくと、勝手に売られることも無いから安心です。亡...

·       大東建託のアパートオーナー契約解除に伴う損害金賠償について

下記の通りです。 1.大東建託営業マンの口車に乗ってしまい、タイトルの契約を結んだ。 2.契約手付金、および土地の購入代金ほかとして、合計580万円を準備し、大東建託側へ預けた。 3.アパート建設に必要な金融機関の貸付を大東建託側に委託し、複数金融機関に審査を依頼した(らしいが、書面で審査結果はみていない。)が、すべて断られ...

·       大東建託で契約済みの建築工事をキャンセルすることはできますか?

先日相談しました大東建託の相談のつづきですが、 甥が2億6千万円の借り入れをして(担保は母の土地)アパート経営をするという契約をしてしまいました 大東建託にうまい事言いくるめられたと本人も後悔していますが、大東建託側に法律違反はなさそうです。 しかし、どう考えてもうまくいくとは思えません。 もうすでに工事は進んでいます...

·       大東建託について

昨日投稿したばかりなのですが もう一つみなさんに質問があります! 大東のアパートとかマンション等はヤク入居できたりするのですか? 先月まで住んでた大東のアパートの下の人は 暴力団の方でした・・。


コメントを投稿