妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

ワンサプーンの学校での催し物

2008年10月18日 | 日々の暮らし
昨日は朝から母親を病院に連れて行ったり、実家にいたりといろいろ用事をこなして、店に戻ってきたら7時を過ぎていました。
ゴイと一緒でしたが、家に寄ったらポーとビィアも同乗して結構疲れた1日になりました。


一昨日の午後はサザエを店番に残してワンサプーンの街の中にある学校の一つに行って来ました。


どうやらその学校にオーとボーが来るらしいのです。

学校に行くと近くの広い敷地で月に2回開かれる大きな市も開かれていて、路上駐車の車で溢れかえっています。
何とか車を止めて学校の敷地内に入るとまさに文化祭と縁日がいっしょになったような感じでした。





屋台や手作りの展示物が敷地内にたくさん。



生徒らしい子供達が並んで歌を歌っているコーナーや


バイオ・ディーゼルを作る機械が展示してあるブースもありましたが、全体的にはそれほど興味を引くようなものはありませんでした。


体育館のような建物に行くと


オーとボーがいて、バー君を抱っこしていました。

オーはまた木琴を縦にしたような楽器をやり、ボーは踊りを踊ります。



舞台には看板が飾られていてタイ語は分かりませんが、英語でも”Academic Fair The Road To Excellence”と書かれていました。
やっぱり学園祭ですね。
舞台ではいくつかの学校が演奏と踊りを披露していました。
ノンヒンからはオーとボーが通っている学校が参加したようです。

ボーとオーの舞台の様子の写真をたくさん撮ったので


真ん中にいるのがボー


衣装をかえたボー、真ん中です



奥の方にオーがいますがよく分かりませんね。


右から2番目がオー


オーは身長も高く、踊りを踊っても似合いそうですが、楽器が好きなようです。
ボーはキレイな服を着るのがとにかく好きなようです。
今回の学園祭は小・中学校が主催のようでした。
踊りを踊って女の子もあどけなく、高校生が踊るとまた雰囲気が違うでしょうが・・・。


オーとボーの通っている学校は近々、コンケーンまで行って舞台で演奏と踊りを披露するようです。
一番熱心だったのが、責任者の先生のようでした。
タイでも日本でもこういうことが好きな先生っていますよね。


タイ・ブログランキング



 是非、両方とも一押しお願いします。